新メンバー『くわわ』からのごあいさつ

初めまして。『くわわ』と申します。
この度ブログチームに仲間入りすることになりました。
以前から、かめくんのイラスト原案という形でちょこっとだけ参加させていただいておりましたが、今年からはブログを発信する立場となり、ちょっと緊張気味の今日この頃です。

所属部署はDTPです。
私が入社した当初、印刷業界はまだまだアナログ全盛期でして…(こう書くとおおよその年齢がばれてしまいますね(笑))、私は版下という部署で切った貼ったの手作業に従事しておりました。その頃から現在にかけて印刷業界は徐々にデジタルに移行していき、版下という部署はなくなりました。私も一緒にデジタル化出来れば良かったのですが…、残念ながらアナログ人間のまま現在に至っております。
所属部署も版下からスキャナーオペレーターを経て、現在のDTPに配属されて三年目になりました。まだまだ力不足ですが、まわりの皆さんの足を引っ張らないよう日々勉強中です。

私の近況はと申しますと、最近は毎日自転車で片道9キロを漕いで通勤してます。往復で毎日一時間の運動をしていることになります。でも不思議なことにちっとも痩せません(笑)。ただ、風邪を全くひかなくなりました。ご飯も美味しいですし、酒も美味くなりました。

あ、酒は以前から美味しいですけどね(笑)。

休日はウチでビールを飲みつつ読書…というのが最近の楽しみのひとつです。ただ、飲み過ぎると酔っぱらってしまって内容があまり頭に入ってこないので、後日同じ本を読み返したときに、話の展開がわからないこともしばしばあります。

そんな私ですが、これからよろしくお願いいたします。

今後の記事のテーマは、私の好きな本や自転車でふらふら出掛けた先で見つけたものなど、身近なものからはじめていこうと思います。そしていつかは電子書籍やWEBなどのデジタル分野にも挑戦していきたいです。まだまだ知識も乏しく、ほとんどゼロからの出発ですが、どうか温かい目で見守ってくださいませ。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)