新メンバー『エスキ』からのごあいさつ

はじめまして。エスキと申します。

このたびブログ投稿メンバーの一員となりました。ブログを書くのは初めての試みなので、とにかくわかりやすい文章を書くことを心掛けます。どうぞよろしくお願いします。

私の所属は営業課です。
現在、入社4か月目のため新たに学ぶ事柄が多く、勉強の日々を送っています。ひとつひとつ確実に仕事を覚えることが急務です。

プライベートでは、今年の目標『風邪をこじらせないこと』を達成すべく、元旦から食べたものや起床就寝時間などの記録をつけはじめました。先日あった感冒の初期症状も、市販の風邪薬で未然に防ぐことに成功し、昨年までなら「こじらせていた」ことを思いつつ、目標達成に自信を深めています。

話は変わりますが、今後ブログには「業務に関すること」「歴史に関すること」を寄稿しようと考えています。

業務に関することは、ブログに投稿出来るくらい理解をするという意味合いで決めました。歴史は、小さいころから大好きで、大きくなってからは歴史学を学んだほど好きだからです。

私においては旅行や読書など、すべての趣味は歴史と直結しています。歴史に関することなら何でも興味がありますが、特に戦国時代や三国志はゲームの影響もあり好きです。ただ、本当にお気に入りの人物はアレクサンドル1世です。長く退屈な説明は控えますが。

最後になりましたが、業務では主に『生活便利帳』を担当しています。『生活便利帳』は地域情報・防災・防犯・交通・暮らしの、地域生活に役立つ情報が掲載された冊子です。各地域の社会福祉協議会や町内会より委託を受け、発行のお手伝いをさせて頂いております。次回は『生活便利帳』について詳しくお伝えしたいと思います。

以上で失礼します。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)