ハウステンボス体験記~イルミネーションは綺麗だった~

こんにちは!gulaです。今回は2月3日にハウステンボスに行ってきたので、その体験記を書いていきます(^^)

この頃口コミで「ハウステンボスが良くなった」「アトラクションが増えて楽しめるようになった」等の声を聞くようになっていたので気になっていたハウステンボスに、ようやく行くことができました!

ハウステンボス駅に降りるといきなり広がるヨーロッパの雰囲気。いきなりテンションが上がったので写真を一枚パシャリ。

入国を済ますとまずはONE PIECEのアトラクションが多くあるフリーゾーンへ。
こちらが今回一番注目していた「サウザンドサニー号」です!最初HPで見たときは2月5日までメンテナンスのため乗船できないとあってものすごく悲しんでいたのですが、前日に再確認してみるとなんとこの日から乗船可能になっていました(*^▽^*)

出航時間が近づいて来たので本命のサウザンドサニー号へ!中に入ると早速ウソップを発見!

その後も麦わらの一味が続々登場し、テンションは上がりっぱなしです♪ONE PIECEファンなら大満足間違いなしですね!( ̄▽+ ̄*)

サウザンドサニー号を降りるとちょうど昼時だったので、シャボンディハウスで昼食を取ることにしました。
ここにはONE PIECEモデルの料理があるので絶対ここで食べようと計画していました。
こちらがその料理です。

ちなみにシャボンディハウスの外にもちらほらキャラクターがいました。
こちらがその一つ、バーソロミュー・くま!でかい!!

さてここからは簡単にアトラクションの感想を書いていこうと思います。

維新館
刀や弓、手裏剣の体験ができます。
今回は弓を体験してみました。的には5発中3発当たりましたが、真ん中には全然当たらなかったです。
難しかったですがこういう体験も楽しいですよ。

ドームシアター i-4
ドーム型のスクリーンに映し出される映像を楽しむアトラクション。
なかなかの迫力と音響でしたが、ストーリーが少し微妙(個人差はあると思います)でした。

ホライゾンアドベンチャー・プラス
800トンもの水を使ったアトラクション。
映像かと一瞬思うほど迫力ある洪水の凄さを体感でき、なかなか面白かった。

5D MIRACLE TOUR
60インチ液晶モニター156台を使った映像システム。
これはすごかったです!上下左右に表示される映像を見ていると、身体は動いてないのに斜めに傾いたり加速している気にさせられました。ただ3D酔いしやすい人は要注意です。多分酔います。

スーパートリックアート
平面の絵画が立体に見える錯覚を利用したユニークな館です。
そのまま裸眼で見ると少し解りづらかったりしましたが、デジカメ越しに見るとよく解り楽しかったです。
こちらがその絵画の一部です。

メロディ・インザ・ダーク
怖さを期待する人にはおすすめしません。
装飾とかが怖いだけで実際はパロディ的なものでした。

ザ キャッスル オブ ザ デッド
こちらは中々面白かったです!
このアトラクションは「音」を楽しむホラーハウスで、ヘッドフォンを装着すると部屋が真っ暗になりストーリーが開始します。
囁く声、歩く音、叫び声・・・まるで本当にすぐ側に人がいるかの様な音声演出でした。一緒に行ったSさんは涙目になるほどで、ハウステンボス唯一の恐怖アトラクションだと思います。
お連れと隣あって座ることができないシステムなので少々覚悟が必要です。

ONE PIECE ライドクルーズ
エースの死から仲間達の再会までのストーリーをトロッコ(ゴンドラ?)に乗り楽しめます。フィギュアや映像、音声が流れる中、思わず「なんで写真禁止なんだー!」と叫びたくなりました。それぐらい中が良かったです。ONE PIECEファン必見です。ちなみに途中シューティングがありますが、どうやらアトラクション終了後、成績に応じてカードが貰えるみたいなので頑張りましょう!

最後に夜のハウステンボスを紹介したいと思います。
仮面舞踏会パーティー
ミュージシャンの演奏と共に出演者と客が入り乱れてのダンスパーティー。ステージに客を引っ張っていったり子どもも混ざって踊っていたり、見ているだけで楽しくなれました!

光の王国イルミネーション
キレイでした。これは見る価値アリだと思います。
普通に歩いてもよかったですし、観覧車から見るのもよかったです。
音楽に合わせてイルミネーションが点滅する光の宮殿イルミネーションショーも綺麗で、寒かったですが座って最後まで観賞しました。

光の宮殿イルミネーションショー(一部)

その他イルミネーション

この日スタートだった光と炎と闇の王国というアトラクションも行きたかったのですが、どうやらこちらは定員制みたいで辿り着いた時にはすでに一杯になっていました。早めの予約をオススメします。

今回ハウステンボスにはお客さんがそんなにいなかったので、楽々アトラクション巡りができて楽しかったです。
一度は訪れて損はないかと思います。
以上でハウステンボス体験記を終わります。最後に世界三大夜景の一つ長崎の夜景をどうぞ。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)