3月のイラストはひな祭りで決まり-イラストアップ-

皆さんお疲れ様です。よんです。

3月に入りました。だんだんと暖かくなってきましたね。先日まで朝は身を切るような寒さで辛い日が続いていましたが、それも和らいできたと感じる今日この頃です。もう春なんですね。

 

さて、今日はイラストアップデートの日です。今までなぜこのテーマをやっていなかったのか不思議なくらいなんですが。

2013年イラスト ひな祭り

 

そうです。ひな祭りです。以前イラスト案は作ってもらったことがあったのですが、別の案になってしまっていたようです。

ご存知の通り、3月3日はひな祭り、女の子の日です。もう明後日ですね。カメくんは男の子…のはずです。お内裏さまとお雛さまバージョン…。カメくんは何にでもなれますね。

■ラフ

2013年イラスト ひな祭りラフ

■色付け

2013年イラスト ひな祭り 色付け

少しだけ服のデザインをいじりました…。

 

■デザインして完成です

2013年イラスト ひな祭り

 

実は私の息子の誕生日が3月2日なんですが、1日遅かったらひな祭りに生まれていました。親からも1日早くてよかったね〜、と言われたぐらいです。女の子の日に生まれたとなると、男の子としてはちょっと複雑な気持ちになったかもしれませんね。私は気にしませんが。

 

皆さんにお知らせです。

3月はテーマを決めて更新しようとブログチームで決めました。秋ごろにやった読書月間のようなものですが、今回はせっかくの春の季節なので、ずばりテーマは春といえば…?です。メンバー各自の「春」といえば何を連想、何をするのか、などをテーマに記事を書いてもらいます。

私も書きますので、また後日お会いしましょう。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)