比治山公園でお花見&バーベキューをしてきました!

皆さんこんにちは!gulaです。

今年は例年より桜の開花が早かったですね~。各ニュースで連日開花の話題を耳にしたので、gulaは「このままではお花見の時期を逃すのでは…」と思い急いで友人達に連絡し、3月31日にお花見をしてきました!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この日は絶対良い場所で花見をしてやるぞ~っと早朝5時に起き、1人では寂しいので相方を引き連れ、6時過ぎから比治山公園にて場所取りを開始しました。
着いた時には既に場所取りをしているであろう人やブルーシートがちらほらと。
gulaも早速場所取りを始めましたがどうも辺りを見回しても良い場所がない…。一応残ってる中でも一番良さそうな場所を選びましたが、やはり桜がイマイチで若干ガッカリしました(ノ_-。)
そこに散歩している老夫婦が登場。こういう方達ならきっと良い桜の場所を知っているのでは?と思い話しかけた所、快く教えて下さり案内までしてくれました!

案内してくれた場所は、最初に居た場所とは段違いに桜が綺麗な所でした!場所取りのシートがいくつか置いてありましたがまだ余裕があり、無事満足いく場所を確保することができました。親切なご夫婦に感謝です。(^ー^* )

着いてちょっと経ったぐらいの風景

場所は現代美術館近くのムーアの広場

広場の真ん中にあるムーアの門

なかなかの存在感です

そこからは5時間ほど他の友人が到着するのを待つことに。相方とNumer0nしたり桜を撮ったり、桜を撮ったり、桜を撮ったり・・・。あまりにも写真を撮りすぎて友人達が全員到着する頃にはiPhoneの電池が30%になっていました(笑)
さすがに5時間待つのは辛かったですけど、待っている間に一つ良い物が見られました。なんと目の前で結婚式の前撮りが始まったんです。快晴の日差しと満開の桜に幸せそうなカップルの姿はすごい綺麗でした(*^▽^*)

12時半に全員が到着しお花見スタート!ちなみに比治山公園ではお花見シーズンに限りバーベキューがOKなんです。なのでもちろんバーベキューもやっちゃいます\(^^\)(/^^)/
gulaは午前中にたっぷりと桜は堪能したので桜よりもお肉に夢中でした(笑)

この時間になるとだいぶ人が集まってきました。

バーベキュー。あんまり美味しそうな写真じゃないですね(笑)

この日は15時ぐらいからは風が冷たくなり、かなり寒くなりましたが、昼間はぽかぽか心地良く天気に恵まれた楽しいお花見になりました。また来年のお花見が楽しみですo(^-^)o

最後にこの日撮った桜の写真をいくつか紹介します!

おまけ。ニシキプリントのカメくんは現在もお花見中です( ^∇^)

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)