暑中見舞い申し上げます-イラストアップ-

厳しい暑さの毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。今年も例年以上の猛暑との事、先が思いやられますね。当地は多少過ごしやすいですから遊びにおいでください。まずは暑中お見舞いまで。

カメくんより

 

皆さんお疲れ様です。よんです。

暑いですね。これでもかというほど暑いです。いったいここ数年の日本はどうなっているんでしょう…。皆さん熱中症には気をつけましょうね。

さて、冒頭にカメくんからの暑中見舞いを掲載させていただきました。イラストと連動していますので、上のイラストと一緒に読んでいただければ。

それにしても当地は多少すごしやすい…っていったいカメくんはどこにいるのか。

あっ!もちろん弊社にご来社いただければ、エアコンの効いた涼しい中で冷たいお茶などお出しさせていただきますよ。

今月のイラストは8月の暑さも少し和らぎそうなイラストです。縁側でスイカを頬張っているカメくんです。いいですね〜こういう風景はなかなか見ることがなくなりました。昔はよく実家などの縁側でスイカとか花火とかビニールプールとか(笑)懐かしいです。

日差しは強くても縁側の木もれ陽って不思議と暑くないんですよね。なんででしょうね。

■ラフ
縁側でスイカ ラフ

スイカを頬張るカメくんはかわいいですね。ネコと蚊遣器がよい味を出しています。

スイカカメくん ラフ

そしてスイカのカメくん…。インパクトが半端ないです(笑)

■色付け
縁側でスイカ イラスト

スイカ カメくん イラスト

おお…色を付けると想像以上です。

 

■デザインして完成
縁側でスイカ 完成

縁側での涼しそうな雰囲気は出ていますでしょうか?
…え?スイカの行く末が気になる?それはもちろん…。

あー……どこかに縁側はないものでしょうか。こういうところで寝そべって風鈴の音を聞いていたいです。

 

さて、今月の亀の日常茶飯事ブログは「夏」をテーマにした記事をそれぞれメンバーに書いてもらう予定です。以前、「春といえば」というテーマにしたのですが、今回は単純に「」です!
さーどんな記事がでてくるか楽しみです。もちろん私も書きますよ!

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)