見て学ぶWebデザイン!かっこいい&面白いサイトを集めてみましたPart2

皆さんこんにちは!gulaです。
以前「見て学ぶWebデザイン!かっこいい&面白いサイトを集めてみました」という記事を書きましたが、今回はその第2弾!またいくつかサイトを分析してみたので紹介していきます!

国分寺物語
kokubunji

グリッドに沿ってきれいにレイアウトされていて閲覧しやすいです。ちりばめられている様々なイラストとメインカラーがマッチしていて、和やかで親しみやすさが出ていると思います。何よりコンテンツの中身が素敵なサイトです。国分寺の人や店、場所について丁寧に物語が書かれていてじっくり見てしまいます。思わずちょっと行ってみたいと思っちゃいました。やっぱりどんなにきれいにコーディングしても、中身がないと良いWEBサイトととは言えませんよね。

AI ADVERTISING INC.
AI ADVERTISING

TOPページが楽しいサイト。アニメーションがたくさんあり、文字が歩き出したりお辞儀したり、他エリアから文字を集めて文にしたり等、ついつい全部チェックしてしまうような楽しいアニメーションになっています。

階層ページはほぼ文字オンリーできれいなグリッドレイアウトになっており、シンプルでわかりやすいサイトだと思います。

最後はこちらのサイトになります。
奥黒川温泉 和らく
okukurokawa

彩度の低い緑を細かく使って、見出しには明朝を使うことで和の雰囲気が出ており、温泉のイメージにぴったりですね。
オレンジをアクセントに入れることで全体が引き締まって見えます。形の同じ草と黒猫のイラストを階層にも配置することでまとまりがでていると思います。

温泉いいなぁ…ゆっくりまったりくつろぎたい(*´Д`)=3

以上で終わりです。この頃、面白いサイトあるかな~と巡回するのが楽しくなっています。この見て学ぶWEBデザイン!は、今後不定期にですがシリーズとして書いていこうと思います♪(゚▽^*)ノ⌒☆

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)