印刷団地祭り2013は大いに盛り上がりました!

印刷団地祭り2013

皆さんお疲れ様です。よんです。

先日、9月29日(日)に印刷団地祭り2013が行われましたので行って参りました。

印刷団地祭り2013とは?

このイベントは今年で2回目の開催となります。印刷団地組合の社員とその家族が対象のお祭りで、普段はなかなか顔を合わせることのない近隣会社の皆様と一緒に盛り上がりました!

前回は都合が悪くて私は行けなかったのですが、今回は参加しました。カメラを持って、さも撮影者ですよーという風に装っていました。一眼レフを持った不審者ではありませんよ?

当日は炎天下だった印刷団地祭り

9月29日、日曜日。天気は晴れ。この日は、前日のどんよりとした天気が嘘のように天気がよく、夏が戻ってきたように暑かったです。

祭りは11時から開始なのですが、私は早めに行って会場を見て回りました。

まずは受付で「抽選券」とネームプレートを交換。抽選券は祭りの間に2回行われ豪華賞品が当たるという大抽選会の券です。1人1枚配られるて半券がネームプレートに入るようになっていました。

印刷団地祭り2013の受付

受付では食券も買えます。

 

印刷団地祭りのソフトドリンクコーナー

受付の横にはソフトドリンクコーナー。なんと無料!太っ腹です。

 

印刷団地祭りの会場風景

入ると大きなテント。ここで飲食やイベントを見ます。

 

印刷団地祭りの屋台たち

屋台がズラリ。準備の方々が頑張っています。いい匂い。開始が待ち遠しい。

 

キッズスペース

こちらはキッズスペース。開始を前に既に子どもたちが群がっています。この後さらに増えます。

いよいよお祭り開始

印刷団地祭り開始

開始時刻の11時になったのでお祭り開始!

 

朝日製版印刷の喜瀬様

開会のご挨拶。朝日製版印刷株式会社の喜瀬様。

 

印刷団地祭りの実行員の方々

それから実行委員の皆様。各社の代表者の方々が中心になって実行委員となっています。

 

長束ブンブンさんによる和太鼓

長束ブンブン和太鼓

最初のイベントは和太鼓による演目。長束ブンブンという和太鼓のグループが来てくれました。太鼓は迫力があってかっこいい。

長束ブンブン和太鼓2

長束ブンブン和太鼓3

なぜか体操を始める

何故か途中で体操をすることに。最初は身体を動かしましょう!ということらしいです。私は撮影のため…ごにょごにょ。

屋台も会場も盛況です

盛況な屋台

屋台も始まりました。始まった途端に行列が…。

ちょっと屋台の裏方を見てみましょう。

印刷団地祭り屋台 やきそば

ザ・男の焼きそば。そんな屋台名じゃないですが、そんな雰囲気が漂っています。

印刷団地祭り屋台 やきそばのお手伝い

こんな小さなお手伝いさんまで。偉いなー。おっちゃんが買うたるで。

 

印刷団地祭り屋台 焼き鳥

こちらは焼き鳥。あービールが飲みたくなってきた。

印刷団地祭り屋台1

こちらはポテトと揚げたこ。

揚げたこ

見てるだけでお腹が減ります。

そしてうどん。なんだか職人風な人達が多いのは気のせいでしょうか。

印刷団地祭り屋台 うどん

その他にもフランクフルトやもろキュー、お酒もありました。そしてかき氷が無料で振る舞われるという太っ腹具合。どれもこれも美味しそうです。後で買いにきます。

 

会場は盛況です

会場も盛況のようです。

 

イベントは盛りだくさんでした

20130929_print_fes19

イベントの抽選が始まります。受付で渡したネームプレートの半券が箱の中に。ドキドキの瞬間ですね。残念ながら私は当たりませんでした。商品券とか近江和牛のセットだったり、なかなか豪華でした。

 

長縄跳び

11時半からはイベントの長縄跳び。各社から7名(回す人2名・跳ぶ人5名)選抜され、1分以内に連続で1番多く跳んだグループが優勝。1分は短い…。

写真は弊社のグループではないのですが、私も選抜メンバーになっていたので写真がありません。動画を社員の人が撮ってくれましたので以下はその動画です。

惜しくも(全然惜しくないですが)敗退…orz
結局10回ほどしか跳べず…。

 

カラオケ大会

そしてカラオケ大会!5名の方がそれぞれ歌を歌って点数を競います。

歌うま選手権

ちょっと見えにくいですが、5人の審査員の方々が点数を掲げています。選抜されただけあって皆さん想像以上の歌唱力。きっと印刷団地一体に美声が響き渡っていたんじゃないでしょうか。

 

○×クイズ

誰でも参加出来るイベントの○×クイズ。

弊社のKさんが最後まで残り、優勝を争いました!残念ながら結果はドンマイでしたが。私もその一歩手前までいったんですけどね。本当ですよ。嘘じゃないです。

 

そして2度目の抽選会。そうです。抽選会は2回あったんです。忘れていました。

そして、なんと!弊社のK氏が特賞(ペアで温泉旅行)をいただきました!
いいな!いいな!くださバキ○ ̄□ ̄)=○)゜O゚).。・ギャー

特賞をもらったK氏

なんて羨ましい。今回の参加人数は詳しくは分からないですが、何百人という規模ですから当たるのは相当運がいいです。おめでとうございます。

午後3時半頃には終了となりました。暑い日でしたから時間的にもちょうどよかったです。屋台もほとんど完売になったようです。

お疲れ様でした

参加された皆様。そして実行員並びにお手伝いをされた方々、本当にお疲れ様でした。
また次回を楽しみにしています。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)