サンタクロースにプレゼントをもらいました!イラストアップデート

皆さんお疲れ様です。よんです。

今年も残すところ1ヶ月となりました。早いものですねー。昨年も同じように記事を書きましたが、それがつい先日のようです。

今回のイラストはクリスマスをテーマにしています。と、言っても12月は、ほぼこのテーマです(笑)やっぱり12月はクリスマスですよ。以前も書きましたが、この時期になってくるとなんだかソワソワ、ワクワクしてきます。街がクリスマスムードになってくるのがなんだか楽しいです。

決してクリスマス商戦に乗せられているわけではないですよ?

クリスマスイラスト

靴下にプレゼント。子供のころ、サンタさんは靴下にプレゼントを入れてくれるんだと信じて疑わなかった時期が私にもありました。同じように子供には夢を与えてあげようと思います。

カメくんはどこに?と思ったら靴下の中にいました!プレゼントにまぎれ込んでいたようです。今年はあなたのところにもカメくんが届くかもしれませんよ(笑)

ラフ

クリスマスの靴下

色付け

クリスマスの靴下にカメくん

デザイン

クリスマスイラスト

バックは文字主体でシンプルにしてみました。クリスマスの配色ってなんとなく赤と緑が思い浮かびます。なぜかなーと考えると赤はサンタ(とかプレゼント)、緑は杉の木を連想しているんじゃないかなと。緑は濃い色より薄めが好きです。

その他のイラスト

プレゼントカメくん

どれも捨て難かったんですけどカメくんとプレゼント、どっちも活かしたかったので折衷案として今のイラストを描いてもらいました。

 

1年って過ぎ去ってしまえば、あっという間ですが、振り返ってみると色々なことがあったんだと実感しますね。お仕事もそうですが、個人的には10月に第二子が生まれたことが今年一番大きなことでした。家族が増えましたので、また一段とにぎやかになりそうです。

さて、今月の亀の日常茶飯事はテーマ月です。
今月のテーマは「冬といえば」です。メンバーが考える「冬といえば」をお送りします!

残り1ヶ月!最後まで頑張っていきましょう!

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)