この時期の印刷会社は大忙し!これを「繁忙期」と言います

皆さんお疲れ様です。よんです。

タイトル通りです。忙しいです。

主に印刷関連が…なので私はそんなにごにょごにょ。

いえ、それなりに忙しいのですが、DTPや印刷ほどではないです。DTPのオペレーターの方々は先月(実際には先々月)から残業体制になり、毎日遅くまで残って仕事をしております。Webの人間も手伝えるものはお手伝いをしています。それほどまでにこの時期は忙しいのです。

そういう訳で、今回のイラストはこれです。

亀のイラスト2014年3月

え?どこかで見たことある?そんなことはありません。気のせいです。

すいません。嘘つきました。弊社の印刷専用サイトのイラストです。使い回し…いや、これはコンテンツの再利用です。そうです。ズルくなんてないはずです。

……お察し下さい。

ただ、今の時期はこのイラストの通り、お仕事が怒涛のごとく入り、回っていきますので、今月のイラストにはふさわしいのではないかと思いました。

入稿→企画→デザイン→DTP→印刷→製本→発送→納品

この順番ですね。(営業と製版が入っていない…部署の人から怒られるかもしれません)

特に今年は4月から増税なので3月いっぱいで納品という案件がいつもより多いのではないでしょうか。ああ…増税…気が重いですね。

繁忙期はあと1ヶ月(多分)。皆さん頑張って乗り切っていきましょう!

さて、今日から3月!今月の亀の日常茶飯事は「テーマ月」になっています。

テーマ月とは、ある「テーマ」を決めて各メンバーがそのテーマに沿った記事を書いていくことです。昨年から始めたのですが、今年は3の倍数月、つまり「3月」「6月」「9月」「12月」にそれぞれテーマを決めて更新していきます。

今月のテーマは「広島といえば?」です!

メンバーそれぞれが思う・考える「広島」とは?

ご期待下さい!

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)