広島といえば…やっぱりカープ!

広島といえばやっぱりカープ

こんにちはgulaです。
最近暖かい日が多くなり大分春らしくなってきましたね~。この時期からgulaはしばらく花粉症に苦しむことになります。というか絶賛苦しみ中です・・・。

さて、今月は「広島といえば」というテーマなので、gulaは広島東洋カープについて書いていこうと思います!

昨シーズンは後半に猛烈な追い上げを見せ16年ぶりのAクラス入りを果たし、カープファンにとっては大変盛り上がったシーズンとなりました!
クライマックスシリーズでは、熱狂的なファンの多いタイガースの本拠地甲子園のレフトスタンドを、真っ赤に染めあげた光景は最高でした(o-∀-o)

去年はすごいカープファンの広がりを感じましたね。NHKのニュースウォッチでカープファン拡大中!と放送があったほどです。特に関東では球場に多くのカープファンの姿があるのを見かけます。何より「カープ女子」と呼ばれる若い女の子のファンが急増していることが話題になりました。カープ女子曰く、「最初から強ければ応援しなくても勝つけど、カープが勝った場合は声をだした甲斐があったと思える」「一緒に戦っていると思える」というのがファンになった理由らしいです。

この言葉にすごく共感できました。gulaは10年前ぐらいからカープをよく応援するようになったのですが、そのころから打線が良ければ投手がダメで、投手が良ければ打線がダメでを繰り返しで5位が基本的な位置でした。FAでの補強は、貧乏球団故にマネーゲームで勝てるわけがなく、頑張って生え抜きを育て戦うしかありません。しかし生え抜きばかりだからこそ愛着が湧き、少しずつ成長していくチームを見ていると、どんどん深みに嵌っていきます。おかげで今では友達とディープな野球談義をする程になりました(^ー^* )

昨シーズンAクラスに入り盛り上がったからこそ期待が高まる今シーズン!大瀬良・九里・田中・西原と楽しみな新人たち、猛烈な追い上げの起爆剤となったキラが今年どんな活躍をするか、菊池や丸といった去年ブレイクした選手はどんな成績を残せるのか、大竹のFAの人的補償でカープに来た一岡は活躍できるのか…などなど楽しみなことがたくさんあります!栗原や東出にも期待したいですが…厳しそうなのが悲しいですね。

今シーズンは恐らくマエケンの日本ラストイヤーになると思うので優勝を狙うならココしかありません!サッカーではサンフレッチェが2連覇を果たし広島を盛り上げてくれました。今年はサンフレッチェと共にダブル優勝を果たし、広島を大いに盛り上げてくれることを期待します!頑張れカープ!サンフレッチェも、今怪我人続出で厳しい状況だけど、三連覇目指して頑張ろう!o(*^▽^*)o

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)