2014年春のおもしろニュース

こんにちはaiです。

繁忙期が終わり,普通の生活に戻り,
やっとニュースなどを読む余裕が出てきました。

そこで今回は2014年春のおもしろニュースを,
ai目線でピックアップしてみました。

今年の新入社員は「ルンバ型」!?

seisou_05

日本生産性本部が今年の新入社のタイプを発表しました。
2014年は「自動ブレーキ装置」タイプだそうです。
これをロボット掃除機に例え「ルンバ型」と呼びます。
頭の回転が速く,困難な壁はぶつかる前に未然に回避する傾向がある。
さらに段差(逆境・プレッシャー)に弱く,ひっくり返ったままだったりするので,環境整備をきちんとしなければならない。
失敗しても愛嬌があって憎めない。就職活動が2ヵ月短縮された中活動した経験から,効率的である。
などが特徴のようです。

この発表は毎年あるようで,昭和48年度からあります。
皆さんも是非自分の新人だった頃を思い出してみてください。
きっと新人さんにやさしく接する気持ちになることでしょう。

◆入社年度別新入社員タイプ一覧

◆毎日新聞『新入社員:14年度は「自動ブレーキ型」』

―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―

企業が本気でエイプリルフール!
私は毎年エイプリルフールを楽しみにしています。
今年aiがウケたおバカ企画はこちら

Kebo

世界で一番新しい電子書籍
「Kebo」ケボー
静電気で毛を励起させる電子書籍端末です。
keboはディスプレイを使わないため,解毛度としてkpi(keana per inch)という単位を使用しているそうです。
このサイトはすみからすみまで見てくださいね。すごく凝っていますので。

audi sushi

アウディが寿司ビジネスに参入か!?
「中トロ,大トロ,そしてこれからはクワトロ」が合言葉
アウディ独自のフルタイム4WDシステム「quattro」の宣伝なんですね。
いつもクールなブランドに,オヤジギャグを言わせるエイプリルフールは偉大ですね。

食べられるサイト

食べられるサイト?
完食したらトップページがやっと始まります。
面白法人カヤックという会社のホームページです。
会社概要を見ても一体何をやっている会社かわかりませんが,面白いことをやっていることだけは確かです。
しかもこの会社,毎年4月1日は経歴を詐称した履歴書でエントリーできる,エイプリル採用があります。

今回はほぼエイプリルフールジョーク企画紹介になってしまいました。
今年度も始まったばかりです。
これからもっとおもしろいニュースや企画が,バンバン出てくることを期待しようではありませんか。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)