アンジュヴィオレ広島初観戦♪

こんにちは、くわわです。
四月に入り、弊社の仕事も落ち着いてきましたので、日が沈まないうちに帰宅できるようになりました。
私も開幕から一ヵ月遅れでサンフレッチェのホームゲームを観に行くことが出来て、ようやく春到来という実感がわいてきました。
しかも、今年初観戦した4月12日はカープと共に首位になるという、広島にとって記念すべき日となりました(史上初のことです)。夜七時から始まったこのゲームには、カープのユニフォームを着た方もチラホラ見かけました。きっとカープの試合の後ハシゴされたのですね。広島ならではの風景です。私もズムスタに行かなくては。

カープもサンフレッチェも、この勢いで秋~冬まで突っ走ってもらいたいものです。

さて、広島のサッカーと言えば、サンフレッチェだけではありません。

皆さんはアンジュヴィオレ広島というチームをご存じですか?

アンジュヴィオレ広島は、横川をホームタウンにする女子サッカーチームです。創設三年目の若いチームですが、今年、なでしこリーグ2部にあたる『チャレンジリーグ』への昇格を果たし、日本全国に遠征することになりました。
4月20日がホーム初ゲームということだったので、対セレッソ大阪堺レディース戦を観てきました。

DSC_0012
場所は観音にあるコカ・コーラウエスト広島スタジアムです。
入場無料ということもあって、多くの観客が訪れていました。
試合は常にアンジュヴィオレ広島がリードする形で展開し、観客がどよめくような好プレーも随所に見られました。
芝が所々剥がれていて、足元が不安定なピッチでしたが、選手たちのボールさばきやパス回しはとてもスピーディーかつアグレッシブで、観ていてとても楽しいサッカーでした。
結果は4-2でアンジュヴィオレ広島の勝利。幸先の良い滑り出しになりました。

選手たちは毎日、日中は働いて夜に練習をして、土日に試合&遠征という、ハードなスケジュールを送りながら夢に向かって頑張っています。
そんな彼女たちの姿を見て、私ももっと頑張らないといけないなという気分にさせられました。
同じ横川に住む者として、これからも応援していこうと思います。
来シーズンはなでしこリーグに昇格出来るといいですね。

今年は本当に広島のスポーツが熱い!一年になりそうです。

↓アンジュヴィオレ広島について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

http://angeviolet.com/

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)