今月のテーマはオススメアプリです!イラストアップデート!

皆さんお疲れ様です。よんです。

6月に入りました。そろそろ梅雨入りしそうな時期ですね。ジメジメっとした季節…私が一番苦手な季節です。早く過ぎて欲しいです。

さて、今日は月初めのイラストアップデートです!張り切って参りましょう!

オススメアプリ

カメくんがスマホ…いやカメホ?を持って操作中。どんなアプリが入っているのでしょうか…謎です。

こちらはイラストのラフです

亀アプリ ラフ画像

今回のイラストのテーマは「アプリ(スマホ)」です。本当は「梅雨」をテーマにしようとしていました。

でもちょっと待てよ…。

梅雨は昨年もやったしまたかぶってる…。

そういえば6月はテーマ月だったな〜と考えながら「あっ!」と思いつき急遽変更してもらいました。すいませんくわわさん。

今月の亀のブログは「テーマ月」となっています。このブログでは、3の倍数の月はテーマを決めて更新を行っています。

6月のブログテーマは、

「みんなのオススメアプリ紹介」

そうです。イラストと記事テーマを合わせてみました。

スマホといえばアプリですが、アプリと言っても今ではあふれるほどたくさんあり、人によって使っているアプリは様々です。ということで、普段メンバーが使っているアプリやオススメのアプリを紹介するというテーマになりました。今月はこのオススメアプリを紹介する記事をお届けします。スマートフォン、タブレットを持っていないメンバーもいるのでWebアプリ(Webサービス)も対象になっています。

それにしてもスマートフォンやタブレットの普及率はめざましいですね。以前、ニュースでもありましたが、世帯普及率は遂に5割を超えたのだとか。

スマホの世帯普及率5割超す 内閣府の消費動向調査

いわゆるガラケーと言われる携帯電話のほうがまだまだ多いようですが、道行く人や電車の中ではみんなスマートフォンを持っているように感じます。目立つからですかね。私もスマホに持ち替えて4〜5年ぐらい?でしょうか。早いものです。もうガラケーには戻れない…。

さて、そんな訳で、今月はメンバーの「オススメアプリ」をお届けします!どんなアプリが出てくるのか…ご期待下さい!もちろん私も書きます。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)