5円で写真をプリントできるアプリ「5円プリント」

節分に雛祭り、誕生日に運動会。
子どもがいると家族で写真を撮る機会が格段に増えるかと思います。そして、これもどこの家庭でも似たようなものだと思いますが撮った写真のプリントやアルバムの整理はなかなか面倒なものです。

我が家ももちろん同じくでして、これまではと言うと、デジカメで撮った写真をパソコンに取り込む作業が億劫で買い物のついでなどにドラッグストア等へ現像に出していました。

…が、その作業にもわりと時間を取られ、ついつい後回しになってしまいます。
結果、気にはなりつつも 一年分溜めこんでしまう…なんてことも多々ありました。

しかし、「5円プリント」アプリを導入してからはその悩みが一気に解消しました!

5円プリント
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料

思えば、数年前に購入したデジカメよりもスマホについているカメラ機能のほうが、今となっては画質も数段上です。

現在は、デジカメは一切使わず、家族の写真は全てスマホで撮影しています。写真が溜まったらアプリを開いて、プリントしたい写真と枚数を選ぶだけ。住所などは登録しているので、注文ボタンを押せば数日で自宅のポストへ届きます。これなら、病院の待ち時間などにも気軽に注文できます。画像の加工もできますし、プリントしたい部分だけ拡大することも可能です。

そして、5円プリントと言うだけあって、1枚5円、時には4円で注文できます。メール便の送料を入れても、これまでの3分の1くらいの価格でプリントできるようになりました。今では、月イチ位でお世話になっています。

写真を整理する際に「これは今年の運動会だろうか…去年だろうか…」と頭を悩ますこともなくなり、アルバムもすっきりしています。

「5円プリント」重宝しています。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)