梅雨が明けたらもう夏です!夏の予定は決まりましたか?

皆さんお疲れ様です。よんです。

ジメジメの梅雨の季節がそろそろ明けそうです。このイラストを用意している最中は梅雨真っ只中でしたが、7月に入ると気分が一気に夏モードになってくるので不思議です。夏は何故かワクワクしてきます。晴れた日の大きな入道雲や海を見ると、居てもたってもいられなくなって仕事とか放ったらかして遊びに行きたくなってくるーヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ

嘘です。放ってなんていきません。ちゃんと終わらせてから行きます。

さて、今月のイラストは「梅雨明け」がテーマになっています。

カメくん梅雨明けイラスト 2014年7月

カメくんが雨上がりの空を見上げています。虹が水たまりに映っているのがとってもいい。アングルがいいですね。水たまりの表現がとても難しかった…。バックをコンクリか土かで悩みましたが、土のほうがカメくんや虹が映えそうなので土にしてみました。

それにしても雨は憂鬱になりますが、雨上がりはなんだかホッとします。晴れ間が見えてくるとなんだか気分がいいです。

ですが、これから暑い暑い夏が待っています。今年はどれだけ暑くなるのか…。最高気温が更新されないことを祈るばかりです。

ラフ画はこちら

雨上がりカメくんイラスト

もう一案あったんですが、上のイラストを採用させてもらいました。

カメくん虹のすべり台

こちらもよいイラストです。いずれ使うかも。

皆さんは夏の予定は立てられましたか?私もちょっとずつ予定を考えています。海に行くか、山に行くか…考えると楽しくなってきます。暑さにやられて体調を崩さないように気をつけないといけませんね。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)