見あげてごらん夜空の星を

皆さんお疲れ様です。よんです。

8月に入りました。夏真っ盛りですね。

本当に暑いです。溶けてしまいそうです。

こんな暑い日には海やプールに行ってまったり浮いていたいです。

今日もお仕事ですが…orz

さて、今日はイラストアップデートの日です。

見上げてごらん夜空の星を

昼間は暑いですが、夜は少し暑さも和らいできますね。晴れの日が多い季節ですから星もよく見えそうです。天体観測にもうってつけです。かめくんが天体望遠鏡で星を見てます。私は星にはあまり詳しくないですが、夜空を見上げて星を見るのは結構好きです。

それにしても、あの星の光は何億光年も先の光だなんて信じられません。子供の頃不思議で仕方なかったです。季節によってもいろいろな星座があるようですが、本当に詳しくないので…。このあいだこのようなアプリをダウンロードしてみました。

星座表
カテゴリ: 教育
現在の価格: 無料

このアプリを起動してスマホを夜空に向けるとその方角にある星座を位置情報から表示してくれるんです。これでどの星座がどの方角にあるか一目瞭然です。

まーでも、これで見ても星座のそれぞれの星をなかなか見つけられないんですけどね(笑)

皆さんも夏の夜空を見上げてみませんか?

イラストのラフはこちら

20140801_hoshi01

こちらも天体望遠鏡ですね。アングルが違います。

20140801_hoshi02

こちらはシルエット。こういうのもいいですね。星がメインになってしまいますが。

20140801_hoshi03

これからが夏本番です。お盆休みもあります。皆さんしっかり夏を満喫してくださいね。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)