湖畔のほとりでハンモックに揺られながら優雅に本を読みたい

皆さんお疲れ様です。よんです。

8月が終わりました。ここ最近の気温が例年より急激に下がってきているようで、なんとも過ごしやすい日々が続いています。今年も残暑が厳しいのかな…と懸念していましたが、そうはならないような気温ですね。過ごしやすいのはいいのですが、夏が終わってしまうという感じがして少し寂しいです。今年は結局海には行けず、息子たちとプールには行ったのですが、遊び足りないというのが正直なところ。(子供か)

いや、きっと夏休み明けの学生さんたちも似たような心境なのではないでしょうか。

さて、気を取り直しまして。

今月の亀の日常茶飯事はテーマ月です。このブログでは定期的にテーマを決めて記事を更新しているのですが、今月のテーマは「オススメ本の紹介」です。まだ読書の秋には少し早いですが、涼しくなっているということもあって、ちょうどよいかもしれません。

ということで、今月のイラストもテーマに合わせて読書しているカメくんとなりました。

湖畔でハンモックで優雅に読書中うのカメくん

湖畔のほとりで優雅にハンモックに揺られながら読書中のカメくんです。なんて羨ましいんでしょう。私もこんな場所で同じように読書してみたいです。

ハンモックって憧れますよね。そういえばハンモックって使ったことないな…。高いのかなーと思って調べてみましたが、そんなに高いものではないんですね。安いのは1,000円からあるみたいです。平均でも2,000円〜3,000円ぐらいのものとは。思わずポチりそうになりました。

いや…それよりもハンモックを使えるところがまずないという…。キャンプとか行ったとしても丁度よい木が周りにあるか…。なかなかないような気がします。と、考えていると、なるほど。こういうのも一緒に購入すればいいんですね。

場所取りそうですけど。うーん、いずれは欲しいな。でも場所とるから怒られそう…。うーん。

こちらはイラストのラフ画です。くわわさんいつもありがとうございます。

湖畔でハンモックで優雅に読書中うのカメくんラフ

背景をかなりいじくってしまいました。ちょっとだけ夏らしくしたかったのです。

こちらはベンチで読書中のカメくん。

木陰のベンチで読書中のカメくん

こちらはハンモックで居眠り中のカメくんです。

ハンモックで読書中に寝てしまったカメくん

次回記事からオススメ本の記事になります。私も書きますよ!

さー何書こうかな…。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)