冬が近づき秋も終わりに近づきましたが、まだスポーツの秋は終わりません!

皆さんこんにちわ!gulaです。

最近朝晩の冷え込みが激しくなり、そろそろこたつを検討するほど冬が近づいてきましたが、食欲の秋、芸術の秋などは終わった(まだ?)かもしれませんが、スポーツの秋はまだ終わってません!なぜならサッカーもあるし、なにより今は日米野球が熱いからです!

100年以上前から行われてきた長い歴史を持つ日米野球ですが、2006年以降はWBCが始まったことや、アジアシリーズ・クライマックスシリーズが開催され、選手の負担が増えたことから開催が見送られてきました。

しかし今年は、侍ジャパンの強化試合として8年ぶりに復活!MLBのベストメンバーが来日したわけではありませんが、一流どころが何人も参加しています!

先日行われた巨人・阪神連合との試合では、序盤MLB連合がそのパワーを見せつけ、やっぱり強いな・・・と思いましたが、終盤に巨人・阪神連合が連打であと1点差まで追い上げ試合を盛り上げてくれました。完全にメジャー対スモールベースボールの図式でしたねd(^^*)

そして今日は侍JAPAN対MLB連合第1戦目が行われます。先発は我らが前田健太!快投に期待しましょうヽ(*’-^*)。

他にもメジャー指向を明らかにし今動向が注目されている金子投手や、日本人最速をマークした大谷投手がどこまで通用するのか。そして今年メジャーで15勝を上げる大活躍を見せた岩隈投手、今年ケガから復帰し4勝を上げた和田投手の凱旋登板など、日本人選手の見所も多い日米野球。じっくり観戦していきましょう!

 

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)