あなたは広島風?それとも関西風?お好み焼きの徳川をご紹介

皆さんお疲れ様です。よんです。

今月のテーマ「おすすめの飲食店」ですが、私もお店をご紹介したいと思います。

お好み焼きの徳川

広島と言えばやっぱりお好み焼き。多分、お好み焼きのお店は他のメンバーともかぶるだろうと思いましたが、お好み焼き店としては、とても有名なのでご紹介したいと思います。

お好み焼きの徳川

広島で関西風のお好み焼きと言えば、やっぱり「徳川
(※メニューには徳川風とあります)

もちろん広島風のお好み焼きもメニューにありますが、徳川と言えば具材を混ぜて自分で鉄板の上で焼く、というスタイルが定番です。

徳川のCMなら広島県人なら誰でも知っている(はず)ほど有名です。

さっさっさささっとかっきまーぜまして♪ まーるくまーるくつくりましょう♪

懐かしい…このCM、私が子供の頃から数えきれないほど見てきたCMです。私は出身が福山なのですが、あいにく実家の近くには徳川がなくて子供の頃は行く機会がありませんでした。

学生の頃に広島市のほうに出てきてからは、広島風のお好み焼きをよく食べに行っていたのですが、徳川に行って自分で焼くことの楽しさを覚えてからは徳川に行くことが多くなりました。私は広島県人ですが、実家でお好み焼きを作るときは必ず関西風だったのでこちらのほうが馴染みがあります。

私がよく行くのは胡町にある総本店。

徳川 総本店

広島県広島市中区胡町5-12 東劇ビル2階

 

市内の中心のほうにあるので市内に出るとアクセスはよいのですが、車では行きにくいかもしれません。お店の中はさすがに本店だけあってとても広く、座敷も個室のように区切られているのでとても心地よい空間になっています。

メニューも様々で、お好み焼き単品もありますが、私がよく頼むのはセットメニュー。

徳川セットメニュー

「アラカルトとおにぎりセット」とか、「アラカルトとそばorうどん」など、いろいろな組み合わせがあります。私はだいたい「助さんセット」です。徳川というだけあってメニューは歴代将軍の名前になっています。もんじゃもあるみたいなので今度頼んでみようかな。

お好み焼きは広島風ももちろん好きなのですが、家族や友人達とワイワイしながら食事ができる徳川もオススメですよ。

 

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)