2015年は粘り強く頑張る年にしたいと思います

皆さん、あけましておめでとうございます。よんです。

2015年が始まりました。心機一転!今年も頑張って参りたいと思います。

今年も例のごとく予約投稿しているので、今頃はそろそろ雑煮をすすっている頃だと思います。

2015年あけましておめでとうございます

さて、今日は新年一発目のイラストです。そうです。まさしく雑煮です。遂にかめくんは雑煮となってしまいました。もうなんでもありです。

皆さんは正月に雑煮を食べますか?

私は毎年正月は実家に帰省しているのですが、元旦の朝は、実家でついたおもちが入った雑煮が定番です。具材がごった煮のように入って、その中でおもちが原型をとどめているかいないかぐらいのが好きです。ちょっと濃いめの味付けが実家の味。元旦の楽しみの一つです。きっと雑煮はそれぞれの家で味が違うんでしょうね。

こちらはイラストのラフです。

ひつじの皮をかぶったかめくん たこあげかめくん 雑煮かめくん

どれも捨てがたかったのですが、やはり雑煮のインパクトがよかったです。

さー今年も1年始まりました。皆さんも雑煮をすすりながらでもよいので、今年の目標などや抱負を考えてみてはいかがでしょうか。

私は…考えてるかな…。

それでは今年も1年、よろしくお願い致します。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)