牡蠣の美味しい季節になりました

皆さんお疲れ様です!gulaです。

今日はイラストアップデートの日です。毎月行われているこのアップデート。今月からよんにかわりgulaが担当することになりました。よろしくお願いしますm(_ _)m

さて今月のイラストですが、2月といえば恵方巻き・バレンタイン・節分・ウィンタースポーツと色々イベントがありますが、今回は広島名産であり、今旬の食べ物にスポットを当てたいと思います!

kame_201502,l

そうです。牡蠣です。
牡蠣のイベントは毎年いくつか行われますが、今回は一番有名(gula主観)な宮島かき祭りを取り上げてみました。

牡蠣・・・美味しいですよね。この牡蠣祭りでは「かきのせいろ蒸し」・「かきシチュー」、「かきの土手鍋」・「かき雑炊」・「かきフライ」・「かき入りお好み焼き」・「かき卵汁」など、焼き牡蠣以外にも宮島の牡蠣を使った様々な料理がお安く食べられます。

gulaは去年このかき祭りを堪能してきました!どれもこれもとても美味しかったです・・・おっと、思い出すだけでよだれが(じゅるり)

今年は2月14・15日に開催です。gulaは今年も突撃してみようと思います。皆さんもいかがですか?≡≡≡ヘ(*–)ノ

 

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)