安芸ん堂オープン!さらにフラワーフェスティバル出展決定!

皆さんお疲れ様です。よんです。

この度、弊社は安芸ん堂というサイトを立ち上げました。

安芸ん堂オープン

安芸ん堂は、昨年末ぐらいから動き始めたプロジェクトなのですが、ようやくご報告できるぐらいの形になりました。

弊社の主な業務として印刷・製本やホームページの制作を行っていますが、今までの受注生産から提案型へ、企画・開発・発信などのスタイルを強化していこうという思いから、この安芸ん堂は生まれました。

安芸ん堂ロゴ

生活に必要なもの、暮らしに役立つもの、飽きないもの、今までにないもの。そんなよい「モノ」を作り続けたい。また、そのよい「モノ」を作るためには、よい「コト」を創らなければならないと考えています。

安芸ん堂は、よいモノ・よいコトを掘り下げて企画・開発・発信していくという目的を持ったサイトです。これから様々な商品の企画・イベント・販売などを行っていく予定です。

詳細については公式サイトでご確認下さい。

「安芸ん堂について」はこちら

よいモノ・コトづくりの安芸ん堂

 

フラワーフェスティバルに参加・出展が決定!

さて、ようやく公開できた安芸ん堂ですが、目下こちらの準備に追われております…。

そうです。弊社としても初めてのフラワーフェスティバルへの参加です!

今回は新しく立ち上げた安芸ん堂の知名度や取り組みを広く知ってもらうために、ニシキプリントとしてではなく安芸ん堂として出展します。

フラワーフェスティバルが開催される5月3・4・5日の3日間は全て出展しますよ。

フラワーフェスティバルは非常に大きなお祭りです。全国各地からご当地の美味しいものも集まります。このお祭りの期間、広島平和大通りはパレードや屋台、人でごった返します。様々な団体や企業、お店が参加しますので本当に人で賑わいます。その中に安芸ん堂も出展します。そのために現在急ピッチで準備中です。

フラワーフェスティバルについてはこちら

フラワーフェスティバル2015

 

フラワーフェスティバルで何をやるの?

以下の内容で出展予定です。

  • 安芸ん堂の取り組みに関する展示
  • 千羽鶴再生紙に関連する体験コーナー
  • グッズ販売(千羽鶴再生紙グッズ・福島のこけしグッズ)
  • 販促物の配布

「展示」は、安芸ん堂の取り組みに関するものですが、主には千羽鶴再生紙を作る流れ、またその過程で障害者の就労支援に繋がるという仕組みをご紹介します。

「体験コーナー」は、千羽鶴再生紙に関連するコーナーを行う予定です。ここに関しては現在検討中ですが、なるべくたくさんの方、特に子供たちに喜んでもらえる内容にしたいと考えています。

「グッズ販売」は千羽鶴再生紙のグッズ(ノートやメモ帳、付箋、etc)などがあります。また、今回、福島の第一印刷さんとご縁がありまして、こけしグッズを置かせてもらうことになりました。第一印刷さんは福島で復興を志し、また地元を盛り上げようと地元愛をテーマに活動されている企業です。弊社もその姿勢を見習いたいと思います。安芸ん堂は様々な企業や団体とのコラボレーションも視野に入れ、企画を考えています。

それからフラワーフェスティバル当日は暑いかもしれません。
うちわの配布も行う予定です。販促ですが。

安芸ん堂のブースはどこに?

場所も決定しましたので掲載しておきます。平和公園内原爆資料館のそばにある噴水の横です。花の塔もすぐそばにありますから好立地と言ってもよいかもしれません。ただ、ここのスペースでは販売ができないようですので、少し離れた場所に販売用のブースも設置することになりそうです。

地図で見るとこのあたり。

 

これから慌ただしくなりそうです。頑張って準備していこうと思います。

安芸ん堂のSNSはこちら。よろしければフォロー・いいねをお願いします。

Twitter  facebook

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)