フラワーフェスティバル2015に向けて着々と準備中!

皆さんお疲れ様です。よんです。

先日、安芸ん堂サイトオープンとフラワーフェスティバル参加の記事を書きました。着々と準備が進んでいます。その進捗を見てみましょう。 

ブースの幟と看板の作成

こちらは安芸ん堂ブースの幟と看板です。デザインは弊社で、印刷・制作は「ポップヒロシマ」さんです。想像以上の仕上がり!ありがとうございます。

安芸ん堂 看板

安芸ん堂 幟

イベント当日はこの看板と幟がテントにひるがえっています。こちらを目印にして下さい。

そしてこちらは販売ブースの陳列棚を作っています。

安芸ん堂 展示準備

素材は、ほぼ全て100均で揃えられました。

安芸ん堂 展示用意

なんだか学園祭の前準備みたいでちょっとわくわくします。この感じ懐かしい。よく言いますよね?祭りは前準備が一番楽しいと。実際そうだから困ります。きっと当日は…。

販売や体験コーナーの折り鶴たち

こちらでは販売や体験コーナーに使用する折り鶴たちの準備中です。

折り鶴アクセサリ

小さいですが、ちゃんと折り鶴なんです。全て手折りの手作りです。

 

折り鶴アクセサリ

こちらはアクセサリ用です。さらに小さい。

折り鶴アクセサリ

折り鶴アクセサリに使用するビーズ。色とりどりのビーズを使用しています。

折り鶴アクセサリ ビーズ

なんとも細かい作業です。折り鶴を折ることができる人は限られますが、みんなで分担して流れ作業のように作っています。社員の皆さんのご協力もあり、着々と進んでいます。ありがとうございます。

販売用の国旗メモ帳

そして国旗のメモ帳です。国旗人気ランキング(弊社独自調査による)を元に国旗を選んで制作しています。印刷の仕上がりがなんとも鮮やか。

国旗メモ帳 印刷 国旗メモ帳 製本

 

最後の仕上げは「あゆみ」による封入です。
安芸ん堂コンセプトのよい「コト」がここにあります。

国旗メモ帳 仕上げ

国旗メモ帳は全8種類あります。思わず手にとってみてみたくなります。店頭でも遠慮しなくていいんですよ?

福島のこけし商品

こちらは福島の第一印刷さんから送ってもらった商品です。

福島こけし商品 ダンボール 福島こけし商品 福島こけし商品

今回のフラワーフェスティバルでは、福島の第一印刷さんと一部コラボして商品や販促グッズを置かさせていただきます。これらも店頭に並びます。福島の特産であるこけしグッズを多数仕入れさせていただきました。かわいらしいものばかりです。

 

さて、駆け足で現在の準備状況を書いてみました。準備は着々と進んでいます。今回フラワーフェスティバルには初出展なので、やはり準備に漏れがないかどうしても気になってしまいます。わくわくと不安が入り混じったなんとも言えない気分です。

…そう…気付けばフラワーフェスティバルまで、あと1週間なんです。漏れのないように、後悔のないようにしっかり準備を進めて参りたいと思います。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)