尾道灯りまつりで幻想的な夜を~イラストアップデート~

皆さんこんにちは!gulaです! 今日はイラストアップデートの日です! この日のために毎月広島のイベントを色々調べ始めましたが、毎回新しい発見があり楽しみながら記事を書いております♪

今回も素敵なイベントを発見しました!今月紹介するイベントはこちらです! 

cropped-kame_201510.jpg

「尾道灯りまつり」

開港とともに栄えた尾道の海岸沿いには、それぞれの寺へと常夜灯が続いており、その灯りをめざして帆船が入港したそうです。
「尾道灯りまつり」は、その常夜灯の雰囲気をぼんぼりで再現し、「癒しのまち尾道」のぬくもりを体感しようとするものです。

灯りまつりのぼんぼりは、市内の保育・幼稚園児や小中学校の児童・生徒の手で作られていて、子どもたちの将来の夢や願いが描かれています。

当日は各所で灯された約34,000個のぼんぼりが尾道駅前や海岸沿い、市内16か寺の境内や参道などに設置され、ぼんぼりの灯りで尾道をライトアップし、幻想的な雰囲気を醸しだします。また各所で、灯りで描いた美しい「ろうそくアート」やさまざまなコンサート・演奏も開催されます。

それぞれの配置場所についてはこちらご参照ください→
エリア内催しについてはこちらをご参照ください→

また灯りまつり当日はロープウェイ・バス、尾道好きっぷラインの交通機関が延長運行されます。
ロープウェイ→22:00まで延長
バス、尾道好きっぷライン→21:00まで延長

尾道灯りまつりは10月10日開催です!三連休の初日は尾道灯りまつりに行かれてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)