印刷団地祭り2015開催!

皆さんお疲れ様です。よんです。

9/27(日)に恒例になりつつある印刷団地祭りが行われました。
今年も天気に恵まれ盛り上がりました。

印刷団地祭りとは?

このイベントは今年で3回目の開催となります。印刷団地組合の社員とその家族が対象のお祭りで、普段はなかなか顔を合わせることのない近隣会社の皆様と一緒に盛り上がります。場所は印刷団地協同組合の駐車場の広場。前回の開催は2013年の9月、1年置きに開催されています。時間はAM11:00〜PM15:00なので短すぎず長すぎず。ちょうどよい時間です。

印刷団地祭り2013はこちら
印刷団地祭り2011はこちら

印刷団地祭りは今年も盛況です

あっっっつい! 

盛りだくさんのイベント

オープニング&和太鼓

スタートは11時。まずは理事長や実行委員の方々のごあいさつ。

印刷団地祭り 開会式

 

そして和太鼓演奏。今年も長束ブンブンさんが来てくれました。迫力満点!

和太鼓

 

会社対抗 綱引き大会

綱引き

 

綱引きは会社対抗なのですが、綱引きなんて学生の運動会以来な気がします。
私もこれに参加しました。そして結果は!…聞かないでやってください…。

ニシキプリント精鋭チーム

綱引きチーム頑張るも敗れる

頑張るも見事に敗退…無念です。

 

会社対抗 4人5蟹競争

こちらは二人三脚の4人版でさらに横に移動していくという競争。
弊社の精鋭チームの出番です。

4人5蟹チームの精鋭

見るからに難しそうです。そしてこちらも結果は!…聞かないでやって下さい。

4人5蟹チームの精鋭 頑張るも敗れる

「恋をとめないで」ゲーム

これはなかなか面白いゲームでした。ペアでやるゲームなのですが、新聞全紙の上に二人が居る状態からスタート。じゃんけんに負けたら新聞紙を半分に折っていき、その上にいられなくなったらアウト。じゃんけんの運の要素もありますが、二人がどうやって新聞紙の上にいられるかという工夫も必要です。

恋をとめないでゲーム

恋をとめないでゲーム じゃんけん

恋をとめないでゲーム 頑張る人々

最初は男女ペアだったのですが、飛び入りで男&男のペアもできていました(笑)
皆さん工夫されたようで盛り上がりました。

 

飲食も充実!ドリンクはお酒以外無料!

この祭りは印刷団地の企業が集まって行う祭りです。なので基本的にこれで儲けようというイベントではないので飲食はとても安いです。ジュースやお茶、綿菓子、ポップコーンは無料という太っ腹ぶり。そういえば前回はかき氷がありましたが今回は綿菓子とポップコーンのようです。

そして、ポテト&揚げたこ、関西風お好み焼き、ボイルソーセージ、焼き鳥、江波巻き、汁なし担々麺、伊豆のところてんなどなど。どれも美味しかったです。江波巻きというのは初めて食べたのですが、江波の郷土料理らしいですね。見た目は巻き寿司なのですが、広島菜と鰹節とごまが入っていました。さっぱりとしていて美味しかった。

あと汁なし担々麺…これは辛すぎでしょう(汗)

ポテト&揚げたこ焼き

お好み焼き&ボイルソーセージ

関西風お好み焼き

焼き鳥

汁なし担々麺

江波巻き

綿菓子&ポップコーン

 

子連れも安心!子供用スペースあり!

子供用スペース

今年もスペースの一画は子供用の遊び場になっていました。私も息子たちを連れていったので助かりました。ほとんどそこにいたんですけど。スーパーボール釣りとボール遊びに夢中です。今回は馬の乗り物もありました。

ビニールプールでスーパーボール釣り

子供スペース

馬に乗る子供たち

 

盛況のうちに終了

終了は15:00です。ちょっと早いかもしれませんが、皆さん次の日はお仕事ですから…。

今年もたくさんのイベントと美味しい食べ物で大満足です。楽しい時間をありがとうございました。参加された皆さま、実行委員・お手伝いされた皆さま、本当にお疲れ様でした。次回も楽しみにしています。

 

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)