安芸ん堂のおりづるアクセサリも登場!「手づくりフェア」に行ってきました!

こんにちはaiです。

「広島のいいモノ・コト」番外編です。
ちょびっとおつきあいください。

ひまごんとaiは、10月10日またまた安芸ん堂の修行の為、
広島の産業会館で行われた「手作りフェア」に行ってきました。

広島手づくりフェア

手づくりフェアはハンドメイドの商品の展示販売や、材料の販売、
いろんな手作り体験もできる、ハンドメイドのお祭りです。

ひろしま手づくりフェア→こちら

手づくりフェア_3008

会場はかわいい手づくりグッズを求める人で賑わっていました。
今回の手づくりフェアのテーマは
「手づくりで伝える愛、そして平和」です。

安芸ん堂のおりづるアクセサリも!

手づくりフェア_957

手づくりフェア_113

安芸ん堂のおりづるアクセサリを取扱ってくださっている
「かずもとや」さんが出展されていました。

かずもとやさんは、広島市内のえびす通り沿いにある呉服・和小物の専門店です。

 

安芸ん堂のおりづるアクセサリの他、いろいろな和風のおもしろかわいいグッズを展示・販売されていました。
本物の飴で出来たアクセサリに、リンゴ飴のかんざし、(すごいかわいい!)
こちらのかわいいグッズはお店でも購入することができますよ。

かずもとや Facebookページ→こちら

タレントさんも!

その隣にはタレントのさいねい龍二さんもいらっしゃいました!
広島県東広島市出身のタレントさんで、背が高く美しいイケメンです。
なんと、俳優の仕事もしながら、実家の農業もされていてるそうです。(なんてかっこいいんだ)
広島のテレビによく出ていらっしゃいます。

さいねい龍二オフィシャルブログ→こちら

週刊ひろしマスター  広島テレビ
毎週火曜 21:54~23:00

恋とか愛とか(仮)  広島ホームテレビ
毎週木曜 0:15~

素材も豊富に販売!

ハンドメイドが好きな人はこの手づくりフェアに一度は来場してみてください。
探していたあの材料が販売されていたり、
気になっているあの素材の展示や説明をしてくれたりと、
収穫が多いこと間違いなしです。
ひまごんとaiも時間を忘れて材料などの散策もしました。

バレーボールがバッグに!

八橋装院株式会社が提案する新しいファッションの形「FUKUNARY」(フクナリー)
伝統を守りつつ新しいことに挑戦する広島発のファッションブランド。
日本の一流ブランドから多くの委託加工を任される日本の縫製を支える会社です。
ホームページで取引先を見てみたらイッセイミヤケやコムデギャルソンの名前も!

手づくりフェア_7336

バレーボールの「MIKASA」とのコラボ「FUKUNARY feet. MIKASA」シリーズ
ボール素材が持つ耐久性と軽さ、日本のアパレルブランドを支えた縫製技術が魅力のシリーズです。(写真の右側にあるのがこちらのシリーズです)
これぞ「ひろしまの素材」を「ひろしまの縫製」で実現した広島のいいモノですよね。

aiも以前からこの商品を知っていたので、早速お財布を買っちゃいました。
バレーボールの3色のカラー(白、黄、青)どれもかっこよくて結構迷いましたよ。
スタイリッシュで実はバレーボールと一緒の生地なんて
すごい組み合わせだけれど、持ってみるとなるほど納得。
さわり心地はやわらかく、それでいて丈夫。
このコラボよく思いつきましたよね~。

FUKUNARY feet. MIKASA→こちら

FUKUNARY→こちら

 

というわけで安芸ん堂修行といいながらも
毎回楽しんじゃってるひまごんとaiなのでした。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)