ひろしまドリミネーション2015!開催期間は?~イラストアップデート~

皆さんお疲れ様です!gulaです。 ハロウィンも終わり、秋も深まりをみせてきましたね。朝晩の寒さにはもう冬の気配も少し感じています。gulaは今年初めて仮装にトライしましたが、夜はちょっと寒くて辛かったです…。家では既に毛布をセットしストーブも準備OK。風邪を引かないよう気をつけたいと思います。

さて、今日はイラストアップデートの日です。今回は広島冬の一大イベント、ひろしまドリミネーションにスポットを当てたいと思います!

ひろしまドリミネーション

ひろしまドリミネーション2015

平和大通りを中心に市内中心部のエリアを「おとぎの国」をコンセプトにしたオブジェやイルミネーションで美しくライトアップする冬の一大イベント。昨年はなんと約55万人が訪れたそうです。

毎年ドリミネーションは物語が作られており、その話の流れに沿って作られていますが、今年は被爆70周年ということで、平和から連想される「優しさ・未来・希望」をキーワードに各エリアを装飾します。(詳しくはこちら)

会場の周り方は断然徒歩をが良いですよ!大体19時くらいになると平和大通りは車でゆっくりのんびりと、ドリミネーションを見ながら運転するドライバーが多くなり、それが原因でよく渋滞を引き起こしています。

近くにコインパーキングが多数点在するので、他の方の為にも一度車を停めてから観賞することをオススメします。その方がじっくり楽しめますしね♪
ちなみに他にも、白馬の馬車に乗りながら観賞するという方法もあります。こちらは人気ですぐ席が埋まってしまうので、乗りたい方は早めのご予約をオススメします。

馬車のご予約はこちらからどうぞ!

11月17日にはオープニングイベント(オープニングセレモニー、点灯式)も行われます。皆さんひろしまドリミネーションをどうぞお楽しみに!

開催期間:2015年11月17日~2016年1月3日
点灯時間:17:30~22:30(オープニングセレモニーは17:50予定)

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)