『snatch スナッチ』  ~ mo-riのシネマシアターvol.4 ~

今回のおすすめ映画は2000年公開 ガイリッチ監督 の  『snatch』  です。

ストーリーは、
1個の大粒ダイアモンドを巡って悪くてタフな連中が騒動を巻き起こすポップでスピーディな群像劇。ラビに扮装した強盗団がベルギーの宝石業者を襲い86カラットのダイヤを手に入れる。一味はフランキーにそれをニューヨークのボスのもとへ届けるよう指示する。しかし、フランキーは途中立ち寄ったロンドンでダイヤを狙う男たちの罠にはまり監禁されてしまう……。

ガイ・リッチー(元マドンナのダンナ)が監督作品で、展開がスピーディでとてもかっこよくパワーに溢れた作品にです。
スナッチ(snatch)の意味は「ひったくる、ひっつかむ、かっぱらう、強奪する」、まさにタイトル通りの作品です。ちょっとアクの強い作品・・・というかアクの強い登場人物だらけで、登場人物が多く、テンポ良く進んでいく展開のためか、誰が誰だかわからなくなったり、構成や人物間の繋がりが複雑なため付いていくのが大変って感じながら、考えながらその辺りを注意して鑑賞したら面白いです。
主演はブラッド・ピット, ジェイソン・ステイサム(トランスポーター), ベネチオ・デル・トロ(チェ)
興味のある方は鑑賞してみてください。
私のおすすめ映画です❗️

イラスト

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)