スターバックスコーヒー小谷サービスエリア店~高速道路使わず行けます~

どうも、不詳スタバおやじ再びことKAZです。 前回の紹介が不親切な点が多くあったのでは?と反省し再び投稿させて頂きます。簡単にスターバックスとは説明させて頂きます。ウィキペディアによると、スターバックス(Starbucks Corporation)は、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業、世界規模で展開するチェーン店。1986年に、エスプレッソをメイン商品としてテイクアウトと歩き飲みが可能なスタイル(シアトルスタイル)でのドリンク販売を始め、後に北米地区全土に広がったシアトルスタイルカフェ・ブームの火付け役となった。2014年、およそ60の国と地域で営業展開をし、店舗数は18,000以上に亘る。2016年現在では国内に1,178店舗あるそうです。店名の由来は、ハーマン・メンビルの小説『白鯨』に登場する船Pequod(ピークォド号)の一等航海士スターバック (Starbuck) とシアトル近くのレーニア山にあったスターボ (Starbo) 採掘場名から取られているようです。日本ではスタバとも略称される。 企業ロゴには船乗りとの縁が深いセイレーン(ギリシャ神話における、上半身が人間の女性で、下半身が鳥の姿をしているとされている海の怪物)が用いられている。

そんなスタバが我が町東広島市にお店が出来たのは前回のブログでご報告済みですが、場所は山陽自動車道の小谷サービスエリア(上り線)にあります。高速道路を使用しないでお店に行ける方法があるのですが、前回、雑な形での説明でしたので改めてご紹介させて頂きます。

山陽本線、白市駅裏のパン屋あおぞらの右に見ながら道路を直進。 IMG_0658

ブルーのあおぞら台の看板が見えたら交差点を右へ。

IMG_0648

西の池学園あおぞら工房または石の看板が見えたら交差点を右へ。IMG_0649

あおぞら台の団地に入ったら道なりに走るとアンデルセンの看板が見えたら交差点を右へ。 IMG_0650

すぐにコインパーキングがあるので車を駐車。

IMG_0651

2時間までは無料になります。

IMG_0657

こちらからサービスエリアへ入り、左手にすぐお店があります。

IMG_0653

今回はコーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノをオーダー、おいしく頂きました。

IMG_0655

IMG_0654

営業時間は8:00~21:00までなので仕事終わりでも十分間に合いますよ。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)