ダンスダンスレボリューション!

みなさんこんにちは、くれです。

ゲームセンター(略してゲーセン)に行ったことがありますか?

私は毎月3回~で通ってます。

一般的にゲームセンターにあるものと言えば「コインゲーム」、「パチンコ」、「スロット」、「音楽ゲーム」、「エアホッケー」だと思います。

そのなかで私は「音楽ゲーム(略して音ゲー)」をやっていて、主に「ダンスダンスレボリューション(略してダンレボ)」というゲームをプレイしています。

Ddrsn

 

このゲームは、画面の前に立ってダンスを踊るんじゃなくて、画面に流れてくる譜面(矢印)をタイミングよく足でパネルを踏んでいくゲームです。

プレイモードはシングル(4パネル)、ダブルス(8パネル)、バーサス(4パネルを2人でプレイ)の3モードあります。

難易度も「BEGINNER(習)」、「BASIC(楽)」、「DIFFICULT(踊)」、「EXPERT(激)」、「CHALLENGE(鬼)」と5段階あります。

 

 最初はシングルの低難易度でしたが、かれこれもう6年もプレイしてるのでダブルスの難易度の高めも意外とクリアしちゃいます。

もちろん体を必死に動かすのでかなり体力を使いますが、難しい曲をクリアできたときの達成感、またノーミスでクリアできた時が楽しくていつもやっています。(難易度によって使う体力がかなり違います!)

最初はかなり恥ずかしいですが、いまじゃもう慣れました。(ぜんぜん知らない人が見たら引くレベルですが…それはそれ、これはこれです(笑)

興味を持った方がいましたらぜひやってみてはどうでしょうか?(運動不足解消になりますよ!)

 

 

 

 

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)