幅広い世代が参加!全国仮装大会inおのみち2016

カープが絶好調で最近気分が良いgulaです(笑)
カープのマジックがみるみる減っていき、マジックってこんなに減るものなのかと驚きつつ、優勝へのカウントダウンを楽しみにしています♪(* ̄ー ̄)v
9月11日の巨人戦では、旧市民球場跡地でパブリックビューイングが行われるらしく、オクトーバーフェスタも開かれているのでこの日優勝決定した瞬間はもうお祭り騒ぎでしょうね!
ちなみにgulaは優勝は9月10日あたりを予想しています( ̄∇ ̄)

さて、今月はこちらのイベントをご紹介していきます!

全国仮装大会inおのみち2016

全国仮装大会inおのみち2016

映画やアニメの舞台としても知られてきている尾道で、全国仮装大会が開催されます。歴史上の様々な人物の仮装やアニメ・マンガのコスプレなどなんでもあり!全国から集まったおよそ100組参加者が、思い思いの仮装を披露します。パレードが行われるほか、コンテストもあり、大勢の観客で賑わいます。
今年で5回目の開催のようで、そろそろ歴史が生まれてきているイベントですね。10万人を超える観客がくるそうで尾道のビッグイベントになっています。
ホームページより過去大会の写真を見ることができますが、気軽に幅広い世代が参加してとても楽しんでいる様子が伝わってきますよ(^^)

過去開催の様子

プレイベント「仮装パーティー」前夜祭

9月24日は前夜祭が行われ、受付不要で誰でも参加できるようです。仮装して無くてもいいみたいです。参加費も無料なので気軽に参加してみてはいかがでしょう?
【開催時間】9月24日 15:00~19:00
【開催場所】尾道商業会議所記念館広場

ちなみに「女性に好まれる”イケメン”な女性」イケメン女子コンテストというのも開催されるようです。
【開催時間】9月24日 12:00~14:00
【開催場所】尾道市しまなみ交流館

仮装パレード&コンテスト

メインイベントであるパレードは9月25日に開催されます。こちらは事前エントリーが必要で、残念ながらもう締切終了となっています。
またコンテストもこの日に行われます。グランプリ賞金20万を手に入れるのはいったいどんな仮装なのか!楽しみですね\(^▽^)/

仮装パレード

【開催時間】9月25日 11:00~14:00
【開催場所】パレード会場(尾道本通り商店街)

仮装コンテスト

【開催時間】審査 12:30~ 審査発表 15:00~
【開催場所】尾道市しまなみ交流館

実はgulaはコスプレをしたことがあるので、こういうイベントはちょっと気になるんですよね( ̄∇ ̄)
仮装しなくてもいつもと違う雰囲気で楽しめると思うので、皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)