ハロウィンの夜、横川にゾンビが集結!今年も開催『横川ゾンビナイト』

皆さんこんにちは!gulaです!
10月に入りましたが未だ30℃に近い日が続いたり、かと思えば急に寒くなったりと、何かと体調を崩しやすい天候が続いてますね・・・gulaも一時期喉がやられたり、友達が風邪を引いたりなどしています。皆さんもおきをつけ下さい。

さて、10月になりました。10月といえば月末に行われるビッグイベント「ハロウィン」。ここ数年全国に定着してきており、今年も多くのハロウィンイベントが開催されるようです。
広島でも沢山イベントが企画されてきています。その中でも今回ピックアップしてみたのはこちらです!

横川ゾンビナイト

横川ゾンビナイト

昨年大盛況で終わった、横川商店街周辺でゾンビやお化けに仮装し、町歩きを楽しむイベントで、今年も10月29、30日と開催予定です。
ゾンビナイトの名前の通り、ここはゾンビに特化したハロウィンイベントとなっています。
まだ今年の内容がわからなかったので、去年行われた各種コンテンツをご紹介して参ります!

ゾンビ感染所

フェイスペインティングであなたもゾンビに感染!横川駅前にできた、傷や血に見えるゾンビメイクをしてもらえます。料金は500円です。
今年もどんどんゾンビに感染する人が増え、横川がゾンビであふれかえることになりそうですね((o(^-^)o))

アトラクション付ゾンビ映画館

ゾンビに扮した仕掛け人たちが、ゾンビ映画上映中に突然襲い掛かってくるそうです!!
映画中いきなり来られたら確かに怖そう・・・心臓に悪いこと間違いなしです(゚ー゚;A

ゾンビコンテスト

当日参加受付可能のコンテストで、リアル系・かわいい系なんでもあり!
ゾンビアイドルによるステージもあったみたいです。

各種イベント、特典

ゾンビダンサーによるダンスやフラッシュモブが行われました。
ゾンビっぽい動きを取り入れていてリアルな感じがあります。

ゾンビダンス

また、商店街の色んな店でハロウィン特有のサービスを行っていたので、色々回ってみても楽しそうです!ゾンビ歓迎の店もあります(笑)

現在はポスター制作中のようで、Facebookで準備の様子やCMなどもアップされています。

横川ゾンビナイト

それと、去年はゾンビコスプレを楽しんでもらおうと更衣室の貸し出し(有料)もありました。今年のハロウィンは横川でゾンビとして紛れて楽しんでみてはいかがでしょうか?

今年も皆でゾンゾンしよう!ヽ(^◇^*)/

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)