アホすぎて面白い1冊!「アホガール」

みなさんこんにちは! 

まだまだ寒い日が続いてるので体調管理に気をつけてる、くれです。

毎月買っている月刊誌に今年の夏アニメ化の情報が書かれていて、自分の好きな漫画があったので、知らない人にはちょっとでも知ってほしいなと思い紹介します!「アホガール」です。

どんな内容かと言うと、とてつもなく頓珍漢なヒロインが、主人公である幼馴染の少年をはじめとする周囲の人物をトラブルに巻き込んでは主人公に突っ込みを受ける、もしくは(鉄拳)制裁されるといったものが通例となる痛快で残念な4コメギャグ漫画です。

この漫画を知ったのは、この作者さんの前作「マンガ家さんとアシスタントさんと」を全巻揃えていて、その繋がりで読み出したのがきっかけです。

単行本を購入して読んでみると、ヒロインがアホすぎて面白いのと、話の内容がシンプルでテンポがよくとても読みやすいです。

あまりにもヒロインがアホすぎて主人公と同級生の友達はヒロインに振り回されっぱなしです!同級生の友達がいい人すぎて感動します!?本当にいい人ですよ!

同級生はヒロインに優しく接する事で、自分の首が絞まっているのを自覚があるものの、お人好しなので放って置けない性格です。話が進むごとに徐々にそのしまり具合が…(笑

4コマ漫画が好き、しょうもないギャグが好きな人は、ちょっとでも興味を持ったら是非読んでみてください!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)