夜桜と俳句を楽しもう!おのみち俳句まつり~ぼんぼりの灯りに照らされて~

皆さんこんにちは!gulaです!
三月に入り、日が暮れるまでの時間が少しずつ長くなってきましたね~冬の寒さも徐々に和らいでいくことでしょう。そして待ち受けるのは暖かい春!gulaの天敵花粉が大量に舞う季節です…以前花粉症の対策について記事を書き、その中に初期療法について書いていましたが、実際この時期になるとニシキプリントは繁忙期に突入し、毎日夜遅くまで会社に灯りを灯すため、とても病院に行く余裕がなく未だ試せていません…。しばらくは花粉対策メガネのみで耐えようと思います(泣

さて、本日はイラストアップデートです。今回のイラストはこちらです!

おのみち俳句まつり

こちらは会社ではなく、俳句を掲載したぼんぼりに灯りを灯し、千光寺公園の夜桜を彩っています。カメくんも一句したためているようですね。

千光寺公園は桜の名所100選にも選ばれるほど桜が綺麗な場所です。gulaは夜桜はまだ観に行ったことはありませんが、昼間もすごく綺麗な場所で、ぼんぼりの灯りに照らされた夜桜もきっと素敵な光景だろうと思います。

俳句を使う辺り「文学のまち・尾道」らしい演出ですよね。おのみち俳句まつりでつかわれる俳句は一般から毎年募集しているもので誰でも参加できます。見事選ばれた人は自分の俳句を探して歩くのも楽しそうです。

皆さんも、桜と俳句を眺めながらのんびりと、普段のお花見とはまた違う楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

おのみち俳句まつり
開催期間:2017年3月18日~4月16日
※ぼんぼりの点灯は18時~翌朝6時

『告知』

今月は一年ぶりに復活のテーマ月になります!
今回のテーマは「私の広島オススメスポット」です!もちろんgulaも書きますよ~お楽しみに!

さーて…何書こうかな(笑)

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)