広島空港展望デッキ「ソラミィ」に行ってみぃ!!

こんにちはhisaです。
今月は、情報発信チームで「広島のおすすめスポットを紹介しよう」ということになりました。
「この寒い3月に出掛ける場所なんて…、桜でも咲いていれば何とか…」と思いながらもこの時期に人が集まる場所を紹介することにしました。
そこは、「ソラミィ」(広島空港3F展望デッキ)です。

※ソラミィからみた風景

もちろん空港ですから、広島を出立される人や来られる人が集まっている場所ですが、それ以外の目的で来られている人も意外に多い場所なんです。
飲食店もかなり充実していて、広島の名物等が揃っています。
訪れた日には、JAXAの宇宙を楽しく学べるイベント「エアポートフェスタYAYOI “宇宙に夢中” 」というイベントが行われていました。
 またフライトシミュレータがあり、警告音を鳴らしながら楽しんでいるこどもたちがいたりします。そして、飛行機の離発着の際には人々が集まります。
いろんな風景が見えてきて楽しい場所です。

空港周辺にも三景園や森林公園があり、最近では「八天堂」の工場と店舗とカフェができ0、駐車場は満車状態です。

※パンの中にカスタードクリームが入ったものとあずきが入ったものです。

この3月でこれだけの人が集まるということは、桜も開花したこれからの行楽シーズンにはどうなるんでしょうか…。

 

 

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)