お酒を楽しみながらゲームを楽しめるバー「8bit bar]

皆さんこんにちは!gulaです!だんだん暖かくなってきましたね~もうすぐお花見シーズン真っ盛りですね(^^)

さてテーマ月の「オススメスポット紹介」。締めを努めさせていただきます。
gulaがオススメするオススメスポットはこちらです!

昔なつかしのゲームが楽しめる「8bit bar」

こちらは広島市中区並木通りにあるbarで、お酒を楽しみながらゲームができる場所となっております!階段を下りていくと中々アングラな雰囲気を感じてきます。

中に入りまず目に入ったのはスーパーファミコン(以下スーファミ)!懐かしい!

置いてあるゲーム機はファミコン・スーファミ・ニンテンドー64と、懐かしいものばかりです。gulaは昔かなりゲーム三昧の日々を送っていたので、この時かなり目を輝かていたと思います(笑)

 

有名どころは全て網羅の豊富なラインナップ

ソフトのラインナップもかなり豊富で、メジャーどころは大抵そろっています。例えばニンテンドー64でいうと、ゴールデンアイ・スマッシュブラザーズ・マリオカート・マリオテニス・マリオパーティがありました。
gulaはゴールデンアイが特に大好きで、家ではニンテンドー64がなくできなかったので、友達の家に行ってプレイしているうちに友達より強くなったりしてました(笑)

スーファミでは桃太郎電鉄やゴエモン・ぷよぷよ・ボンバーマン・カービィDX・マリオカート・ストリートファイター2等々、正直やりたいものが多すぎて悩んでしまうほどのラインナップです。そういえば先日ここでゲームを友達として始めてスーファミのぷよぷよで4人対戦ができることを知りました…画面がめちゃくちゃ小さかった(* ̄∇ ̄*)

席はカウンター・テーブル・ソファ・個室があり、ソファ席と個室は1つずつです。
ちなみにニンテンドー64ができるのはソファ席と個室だけで、カウンター・テーブルではプレィできません。

ちなみにジェンガやUNO、黒髭危機一髪等のパーティゲームも豊富に取り扱っています!こないだはサイコロトークしてみました(笑)

 

料理・ドリンク

ピザ・カレー・オムライスはありますが、主食はそれだけで主に酒のつまみ系ばかりです。種類はそこまで豊富ではなかったですね。これ食べたい!と思うものはあまりなかったです。
お酒の種類はbarだけあって豊富でした!正にお酒を飲みながらゲームを楽しむbarって感じです。2次会・3次会向けのお店だと思います。

 

ゲームが好きな人なら絶対楽しめる場所だと思いますので、ゲーム好きさんはぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
ちなみにスーファミのマリオカートで、最初のステージのレコードはgulaの記録にしておきました。ぜひ挑戦してみてください( ̄ー+ ̄)

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)