竹原の人気店ー食べ物編ー

こんにちははるです。
 4月に入り、毎日キジが“ケッケッ”と鳴いてるので自宅前に来た時に思わず撮りました。


さて、竹原の人気店といえば大華園です。
 開店前の10時40分に到着しました。すでに2台先客がいました。店入り口に紙があり名前を書くようになっています。
 11時になり店内へ入ると食券機があり、私は中華定食を選びました。

 


久しぶりに本格尾道ラーメンを味わいました。
 チャシューも大きく、醤油スープ、麺ともに美味しかったです。

 大華園へのアクセスは、国道185号線から行く場合、中電工竹原営業所が見えたらその通りに入ってください。少し進むと見えます。JR竹原駅からは徒歩20分くらいです。開店前に行くか、順番待ち覚悟で並ぶことになりますが、竹原に来られたら是非訪れてもらいたいお薦めのお店です。

次に、たけはら道の駅にほど近い松屋二重焼本舗です。開店は10時ですが9時30分から受付開始します。今川焼・大判焼等、地方によって違いますが広島では二重焼きが一般的です。ここは地元の方にとても人気があります。地元の人は慣れているので、注文をして焼き上がりの時間を聞いて、自分の用事(買い物等)を済ませて焼きあがった頃取りに来られます。材料がなくなり次第閉店しますから昼過ぎには閉まっている確率が高いです。

完全手作りで餡子たっぷりで焼き加減も良いです。
甘すぎない餡子は病み付きになります。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)