簡単そうに見えて苦戦!?「明治チョコレートパズル」

みなさんこんにちは!暑い日に食べるアイスは格別おいしいですね!くれです。

3連休の間に部屋の片付けをしていると懐かしいものを見つけたので紹介したいと思います。

皆さん「明治チョコレートパズル」ってご存知ですか?

明治ミルクチョコレートパズル ピュア(甘め)

これは「明治チョコレート」をパズルにしたものです。

 

 

このパズルは、正方形5個の辺同士がくっつきあってできる形全12種類の組み合わせをピースとして使っています。これは最初の状態からそのまま感覚を空けたものです。

 

 

 

 

よし!久しぶりにやってみよう!まずはバラバラにしてっと…

 

 

 

 

 

あとすこし…!うまくはまらないときは修正しつつ…うーん?

 

 

 

 

 

よし!完成!所要時間15分くらいでした。このパズルは答えが2339通りあるみたいなのでそこそこ?なんでしょうか。

 

 

 

 

久しぶりにやってみるとやっぱり楽しいですね。連休のいい暇つぶしになりました。

このパズルの箱の裏にはチャレンジ問題が書いてあってそれにも挑戦してみました。

 

箱の中に入れながら考えるわけじゃないのでかなり苦戦しました。なんとか連休が終わるまでに完成してよかったです。かなり頭を使ったような気がします…!

 

 

 

皆さんも興味があったら是非チャレンジしてみたください!いい感じに頭の体操になりますよ!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)