踊りや花火など福山が熱くなる3日間!「福山夏祭り2017」

皆さんこんにちは!gulaです!

毎日暑い日が続きますね~30度越えは当たり前で、たまにゲリラ豪雨もやってきたり不安定な天気が続きます。蒸し蒸しした空気も相まって非常に辛い…皆さん熱中症には気をつけましょう!油断せずに細かに水分補給コレ大事です!(^^)

さて今日はイラストアップデートです。夏真っ盛りな今取り上げるイベントといえばやっぱりこれです!

福山夏祭り2017

「福山夏祭り2017」
夏と言えば祭り!踊りにさらには花火大会!
広島県福山市で毎年8月13日から3日間にわたり開催される「福山夏まつり2017」では、3日間全て違うメインイベントがあり、初日の13日には広島県の無形民俗文化財に指定されている「二上りおどり大会」が開催され、三味線や尺八の音の響く中、四ツ竹を鳴らし踊りながら通りを練り歩きます

14日「いろは丸YOSAKOI」が行われます。坂本龍馬で有名ないろは丸事件の舞台「鞆の浦」福山らしさ溢れるYOSAKOIおどり大会です。

フィナーレを飾る15日にはあしだ川花火大会が行われます。西日本一の長さを誇る水上スターマインなど約1万6000発の花火が夜空を彩り、観客を楽しませます。
ちなみに打ち上げ時刻は19:30~20:45です!皆さんお間違えないように!

 

gulaは15日のあしだ川花火大会に参戦予定です!また写真などをアップしたいと思いますのでお楽しみに!ヽ(^◇^*)

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)