今シーズンに向けての準備!~雪山遊びギア編~

どうも、お祭りおやじ改め横乗りおやじことKAZです。横乗りおやじ復活という事で、連日の猛暑日が続く真夏に今シーズンの雪山遊びに向けての道具選びバイブルを紹介します。ここ数年、異常気候で爆弾低気圧が沢山発生し大雪になった年や、昨年の様に2月初旬までまとまった雪が降らなかったりと、天候に大きく左右される遊びではありますが、なぜ、今こんな情報なの?なんて思われる方がほとんどだと思います。毎年、雪山遊びの道具の最新機種は7月中旬から8月初旬には店頭に並び販売されます。そして、スノーリゾート等はシーズンパス券(早期割引)で販売開始が始まり着々と準備が始まってまいります。当然、横乗りおやじもシーズンパス券を購入します。今年はどこのスノーリゾートにするかはこれからです。

以前勤めていた会社で発刊してる専門誌が毎年、7月にカタログ号が発刊するので自宅に届きます。こちらは全てのブランドが紹介されている訳ではないですが、国内外の商品が載ってます。どんな商品が旬でイケてるのかが分かるので、10年近く道具は新調していなかったのでしっかり吟味して新しい道具を選ぼうかなぁと思っております。詳しくはこちらでhttp://freerun-mag.co.jp/

横乗りおやじの若かりし頃の写真があったので紹介します。

上段が1997年8月のニュージーランド・サウスアイランドでヘリボーディングした時の写真。ロケーション:アオラキ/マウントクック国立公園(標高:3,754m)

下段が1996年1月のアメリカ・ワイオミング州でバックカントリーした時の写真。ロケーション:グランドターギーリゾート

 

今年の冬は雪が沢山降る事を願いつつ、準備していこうと思っております。

ではまた。

 

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)