世界平和の祈りを込めて…宮島ローソクまつり 萬燈会

皆さんこんにちは!gulaです!

最近は朝晩涼しいといより、若干寒く感じることもあり、長袖の羽織なんかを検討し始めています…朝昼の寒暖差にやられる人も周りに出てきているので皆さんご注意を!

さてちょっと予定が遅れましたが、今日はイラストをアップデートします!
今月のイラストはこちらです!

宮島ローソクまつり 萬燈会(まんとうえ)

供養物の一つである燈明を供養することによって罪障を懺悔して四恩(三宝、国家、父母、衆生)に報する法要で燈明を仏に献ずることの功徳は広大であり世を照らし、闇を除き、智恵、福徳、涅槃を得ると言われています。
真言宗では天長9年(832)弘法大師空海が勅許を得て高野山で萬燈会を勤修したのが始まりと伝えられています。(宮島観光協会HPより)

「宮島ローソクまつり」ともいわれ、世界平和の祈りを込めて、大聖院への階段や境内、本堂にローソクを灯します。法要の他ミニコンサート等が開かれます。オレンジのローソクの光が創る景観が幻想的と評判です。

日時:2017年9月8日(金曜日)~9月10日(日曜日)18時~21時
場所:大聖院

皆さんも一度参加されてみてはいかがでしょうか?

今月はテーマ月

さて、今月はブログメンバーがテーマに沿って記事を投稿していく「テーマ月」です!
今月のテーマは、現在優勝に向かってまっしぐらな広島を代表するあのスポーツチーム…そう!「広島東洋カープ」です!皆さんお楽しみに!(^^)

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)