カープ2連覇おめでとう!今年の観戦試合と共に一年を振り返ります。

gulaです!カープファンの皆さん!2連覇おめでとうございまーす!
これで去年の忘れ物を取りにいけますね~今から日本シリーズが楽しみです♪
もちろんその前にCSがあるのはわかっていますが、カープならきっと確信しています╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

さて、今年も沢山思い出に残る試合がたくさんありましたね~。特にファン全員に印象的なのは七夕の奇跡と呼ばれる7月7日の試合でしょうか?5点を追う九回。無死からバティスタ、菊池の本塁打。さらに、松山の適時二塁打で2点差に詰めより、代打・新井さんがバックスクリーンを直撃する3ランで逆転勝ち!思わずテレビの前で叫び声上げました(笑)

gulaは、今年8回ほどマツダスタジアムに試合を観に行くことができたのですが、その中にも印象的な試合がいくつかありました。今年の観戦試合を振り返ってみたいと思います!(^-^)

3月31日【開幕戦】

今年は運良く開幕戦を観に行くことができました!まさかゲットできるとは…
そして開幕戦限定品のカ舞吼ポスターを無事ゲット!ヒット打ったときなどにビジョンに出る演出にはまだ馴染みがなく、皆がとまどっていたのが思い出に残っています(笑)

それとまだ3月ということもありこの日は寒かった…というわけで今シーズン初のカープうどんも食べてきました(笑)
そういえば去年は、うどんにかけた七味が目に入り苦しんだなぁ…(ノωヽ。)゚

カープうどん

試合は残念ながら負けてしまいましたが、新井さんのシーズン第1号を観ることができたのは嬉しかったですヽ(*´∇`)ノ

4月2日【gula観戦試合初勝利】

この日は9-1と快勝!この日がgulaの観戦試合初勝利になりました。
前日のサヨナラ勝利にこの快勝と勢いに乗り、引き分け挟む10連勝を記録。シーズン前の下馬評を見事覆すスタートダッシュを決めました!

4月19日【相次ぐ誤審に山路という言葉がTwitterのトレンドに浮上】

この日は為す術もなく敗戦…マツダスタジアム初観戦という友達と行ったので、せめて一度は宮島さんだけでも歌いたかった…
ちなみに山路一塁審判が、どう見てもセーフなものをアウトにするという酷すぎる誤審を連発したのもこの試合。一塁にボールが行くたびにスタジアムがざわつく&ヤジが飛ぶという異様な雰囲気になりました。野球に興味ない友達がTwitterの話題になったことから、野球に興味ない友達が「何か知ってる?」と聞いてきたのを覚えています。

4月20日

カラオケ店で抽選をやっており、友達が見事チケットをゲットしたので連日の観戦ができました!砂かぶりの後ろという素晴らしい席…感謝感謝です。
試合は残念ながら負けてしまいましたが良い経験ができました

ここからしばらくチケットが手に入らず、観戦の期間がかなり空いてしまいました…ホントチケットが入手困難になりましたね~人気があり球団にとって良いことなんですけど、観に行きづらくなってちょっと悲しいです…

 

8月13日

お盆休み真っ最中の時期に運良くチケットをゲットできました!試合は4-1で快勝です!
ちなみにこの日巨人阿部選手が2000本安打を記録し、花束が贈呈されていました。
ここまで観戦成績2勝3敗で負けが先行中…

9月5日【安部選手のサヨナラ2ラン!】

初めてパフォーマンスシートで観戦しました!いや~応援の仕方とか色々勉強になりました。ここはやはり応援を楽しみたい人にはうってつけの場所ですね!
試合は一点リードで迎えた9回表。守護神中崎登場で今日は勝ちかな?と思っていたところに福留選手による逆転2ラン…今日はもうダメかと思いましたが、野間が執念の内野安打を見せネクストに安部選手。なんとか繋いでくれ~と願っていたら…まさかの逆転サヨナラ2ラン!9回に起きた劇的展開に興奮しっぱなし!
繋いでとか思ってゴメン、ナイスホームラン&覇気でした!そして念願の覇気Tシャツ発売おめでとうございます(笑)

9月6日【優勝をほぼ決定づける試合連夜のサヨナラ劇!】

この日は8回までに3点リードを奪われ敗戦濃厚でしたが、8回裏に丸・新井・安部と点を重ね同点に!セリーグナンバーワン打線の力を見せつけてくれました。これだからカープの試合は途中で帰れない!
そして延長に突入し迎えた11回裏。そろそろ帰りたいぞ~気分良く帰りたい!と思い出したところに會澤選手のタイムリーが生まれ連夜のサヨナラ劇!阪神にゲーム差を詰められていましたが7.5ゲーム差に広げ優勝をほぼ確実なモノにしました。
そしてgulaの観戦成績もついに勝ち越しです(笑)

9月14日【今日セリーグ優勝、しかも地元優勝かも!結果は…】

カープが勝ち阪神が負ければ優勝が決まる大一番となったこの日。先発ジョンソンに、巨人先発は管野といやがうえにも期待が高まります!
しかし巨人が2点をリードされている状況が続き、カープも7回に同点にされ嫌な雰囲気が高まります…。しかし8回表の最中に巨人が同点に追いつく速報が入ってきます!歓声と共に盛り上がる球場!ここで試合を落ち着けようと試合を一旦止めた福家主審はナイスでした。ファンとして試合に影響させてしまって申し訳ない…でもざわつかずには居られませんでした(‐∀‐;;
そして8回裏にバティスタの決勝打となるホームランが飛び出し球場のテンションは最高潮に!そして見事に勝利を収めました!ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ

そして試合後は巨人阪神の結果を待ち皆が球場に残りました。ビジョンには試合中継を流しておりそれを観ながら一喜一憂。これほどカープファンが一体となり巨人を応援したのは初めてでしょう(笑)

結果は残念ながら引き分け…目の前で優勝を見ることができずとてもとてもとてもとても残念でした…でも誠也・赤松両選手が球場にきており、元気な姿を見られたことは嬉しかったですo(^-^)o

ここからは観戦試合ではないですが、広島が大いに盛り上がった2試合の感想などです。

9月16日【地元優勝のラストチャンス!】

翌日は台風のため中止が決定的。この日を逃すと地元優勝のチャンスがほぼ無くなる試合となりました。雨の予報でしたがこれもカープファンの熱い想いがそうさせたのか、見事に広島だけを雨雲が華麗に避けていくという奇跡が起こりました。
しかしその想いも届かずまさかの敗戦…広島中心部の各街頭ビジョンから去っていくカープファンの背中(gulaもその一人)が悲しかったです…(´・ω・`)

9月18日【カープ2連覇達成!広島中で歓声が湧きおこりました】

街には人が溢れていました(交通の邪魔になった方には申し訳ないです)。
そしてついにやってきたその瞬間。そこらじゅうから歓喜の声が湧き上がります!

本通りには沢山のカープファンが溢れ、ハイタッチ祭りが開催されていました。gulaもその中に入りしばらく優勝の余韻を味わっていました。気分はもちろん「最高でーーす!!」

その後は友達と元々カラオケの約束をしていたのでジャンカラへ。すると2時間限定で優勝記念半額セールを行っていました!2時間しっかり楽しんだ後(それゆけカープももちろん熱唱(笑))

外に出てみると未だ終わらないハイタッチ!パルコ前は特にすごい盛り上がりでした。また日本一になった時、これ以上の盛り上がりが起こるんでしょうね…楽しみです!

現在CSに向けて色々選手を試したりコンディション調整を行っているカープ。安部選手がデッドボールの影響で手術を行い、CSには間に合わないというのは悲しいニュースでしたが、今年は誰かが抜けると誰かが穴埋めをしてきて優勝しました。きっと大丈夫でしょう!日本シリーズでは復帰期待してます!
昨年gulaは目の前で日本ハムの優勝を眺めていました…今年チケットが手にはいるかはわかりませんが、頑張って今度は日本一を目の前で味わいたいものです。

頑張れカープ!今年こそ日本一だ!

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)