小倉競馬場へ行ってみたよ。

こんにちはhisaです。
先日、日帰りで小倉競馬場に行ってきました。
競馬(馬券購入)を初めてかれこれ20年余り、もっぱらネットで購入するばかりでしたが、機会があれば一度でいいから行ってみたいと思っていました。
朝、8時に広島を出発し、車で約4時間余り(休憩30分含む)で、昼過ぎには到着しました。風景写真を一部紹介します。

▲玄関の様子(幕は、松本零士さんの作品だそうです。)

この日は、天候も良く、多くの人でにぎわっていました。

▲パドックと言って、次レースで走る馬とオッズを紹介するところ。

▲天才騎手(テレビでいつも拝見)

▲競馬場メインスタンドからの風景。

 

▲いよいよレーススタート前(意外と女性の人が多い。)

 

▲レース後(親子連れで観戦?)

 

▲ハズレ馬券です。

 最初は、雰囲気を味わえたら十分と思っていったら、血が騒ぎレースに参加。結果は2勝4敗でした。なんとなく、こんなところって分かってもらえましたか?

小倉競馬場は、九州で唯一、中央競馬が開催される競馬場。毎年夏・冬に中央競馬の舞台となり、全国から集まるスター騎手や名馬が白熱のレースを繰り広げる。場内には、ステージがあり、さまざまイベントを開催。さらに、和洋中やファミリーレストラン、ファストフードなど19の飲食店、グッズショップがそろっています。ポニーに乗馬できる「ポニーリンク」や遊具が集まる広場、2つの噴水が備わった池がある日本庭園、のんびりと観戦できる芝生張りのスタンドなど、家族でも楽しめる設備も充実し、レジャースポットとしても注目されています。

マツダスタジアムもいいけど、小倉競馬場も「最高」ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)