東広島市黒瀬町の「秘伝の粉だれ」って知ってますか。

こんにちはhisaです。
寒い日が続いていますが、風邪など引いていませんか。
今月のブログはテーマ月で、「地元の隠れた名産品や広島の旬な食材を使った品」の紹介です。
最近は、「サービスエリア」や「道の駅」等を訪れると地元の産直品が結構充実してますよね。そんな中、私が選んだ品は、「秘伝の粉だれ」焼肉のたれです。液体のものがほとんどですが、粉末状の物ってめずらしいですよね。

これは、東広島市黒瀬町の「秘伝の粉だれ」。黒瀬町の精肉店が自家製たれの味をベースに開発し、販売しているそうですよ。「粉だれ」という商品名からわかるようにパウダー状なので、ふりかけて使います。焼き肉のたれとしての味わうのはもちろんのこと、野菜炒め、チャーハンなどにもご利用いただける万能調味料です!

食べてみましたが結構濃厚な味で「とてもおいしい」ですよ。もう少しすると、クリスマス・年越し・お正月とみんなで食事をする機会が増える時期なので、話題の一つになると思います。見付けた際にはぜひ購入してみてください。

今年もあとわずかですが、おいしいものをたくさん食べて元気で良い新年を迎えましょうね。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)