彩り豊かな創作おはぎがお出迎え!五日市にある「ちいさなおはぎ屋」さん

皆さんこんにちは!gulaです!今月のブログテーマ「地元の隠れた名産品や広島の旬な食材を使った品」その最後を努めさせていただきます!

それでは早速参りましょう!今回gulaがご紹介させていただくのはこちらのお店です!

ちいさなおはぎ屋

佐伯区五日市のエディオン近くにあるお店で、色んな創作おはぎを販売されているおはぎ専門店です!


70、80歳になってもゆったりほっこりやれるようなものがやりたいと考えたところ、おはぎが好きということもありおはぎがいいかもと、2年前に会社を早期退職しおはぎ屋さんをスタートされたそうです。
おはぎ達で賑やかなステージを演出したいという言葉どおり、定番のものから彩りある創作おはぎまで、様々なおはぎが店先に並んでいます。

この日gulaが購入したのはこちらの4つおはぎです!

創作おはぎが多数あるとはいえ、やはり定番も抑えておかなければとあんときなこを、それと抹茶が好きなので抹茶と、新作という焼きアーモンドを購入です。

あんおはぎ

ほどよい甘さでバクバク食べれます。gulaはこれぐらいの甘さが好きなんですよね~秒でお腹に収めさせていただきました(笑)
団子の部分ももちもちしながらも粒が残っており、あんこと合わせて良い食感ですよ!

移動の途中できな粉が散ってしまい、見た目が少し悲しいことになってしまいました…皆さんも持ち帰りの際はお気をつけて(;n;)

きなこおはぎ

こちらは粒あんが入ってるタイプのきなこおはぎです。ここのきな粉がgulaにはちょうどいい塩梅できな粉だけでも美味しくいただけます!粒あん無しのタイプもあってそれも食べたかったんですが、もう店先になく残念でした…でもあんもきな粉も両方楽しめるこちらもとても美味しいですよ!あんこが甘すぎないのできな粉と良いバランスが取れてると思います!

抹茶おはぎ

抹茶大好きgulaにとっては最高のおはぎです。甘さの中にほんのり感じる抹茶の苦味があんの甘さと良い感じコラボしてます。やっぱり抹茶はいいなぁ~(人´ω`*)

焼きアーモンドおはぎ

最後に新作という焼きアーモンドおはぎ。ちょっとアーモンドの香りとしょっぱい感じが甘さを牽き立ててくれてる感じですね。

4つ一気にぺろりといただきました!美味しかった~!まだまだgulaも全部は食べられていないので、色々食べてみたいところ。今のところ栗と…おはぎじゃないけどぜんざいが気になってます!この季節にぜんざいはたまりませんよねヽ(≧▽≦)ノ

今回ご夫婦とお話させてもらった中で、自分達だけでなくお客さんともほっこりやっていきたいという言葉が出てきましたが、その言葉が表すように穏やかで話しやすく、本当に良い方達でした!

皆さんも美味しいおはぎとお二人に会いに、お店にぜひ訪れてみてください!(^-^)

住  所 広島市佐伯区五日市中央3丁目2-24
営業時間 10時半~18時(売り切れで早めに終了することあり)
HP http://ohagiya.jp/index.html
Instagram https://www.instagram.com/ohagiya/
定 休 日 不定期(HP・店頭でお知らせしています)

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)