社会人なら共感できるはず!「いきのこれ!社畜ちゃん」

みなさんこんにちは!今年もブログ更新を頑張っていくのでよろしくお願いします。くれです。

今年最初の更新はオススメ漫画の紹介です。

気になる漫画のタイトルは「いきのこれ!社畜ちゃん」です。

いきのこれ! 社畜ちゃん(1) (電撃コミックスNEXT)

タイトルを見ただけでも、社会人の方だといきのこれ!のインパクトが強すぎて「あ…ブラックなやつだ」なんて思ったりしませんか?ブラック企業ってどんな感じなんだろう?と気になって読んでみたのが出会ったきっかけです。

簡単なあらすじは、主人公の社畜ちゃんは都内にあるちょっとブラックなIT企業「ブランクソフトウェア」で働くシステムエンジニア。個性的な同僚に囲まれ、日夜終電や無茶ぶりと戦っていくという内容です。

社会人の方なら「〇〇さんこれ今日中ね。あとよろしく」とか一度は経験があるんじゃないでしょうか?IT企業だとこれが普通だとか…?まぁ社会人なら一度は通る道かもしれませんね(笑)

漫画の中の会社は、サービス残業、休日出勤当たり前のブラックなやつです(笑)

会社自体はブラックですが、シリアスというよりは、主人公の社畜ちゃんが頑張っている所を見て元気になる漫画です。そのことに共感して頑張ってるなー自分も頑張らないと!と思うことも結構あります!また4コマで書かれているので読みやすい!

あと名前が特徴的で登場人物は主人公の「社畜ちゃん」はもちろんのこと他にも「後輩ちゃん」「先輩さん」と、とても覚えやすい名前(あだ名)です(笑)

残業で疲れてても読んだら自然と元気が出てくるので、普段疲れてる方がいましたらおすすめです!

この漫画はTwitter上で連載している4コマ漫画ですので興味を持った方はぜひ読んでみてください!「いきのこれ!社畜ちゃん」で検索!

書籍もあるのでそちらもおすすめです!

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)