野呂高原ロッジで猪肉を食べてきました。

こんにちははるです。
 12月のブログでも触れましたが、野呂高原ロッジに行ってきました。呉市川尻町の野呂山に野呂高原ロッジはあります。レストランは2階にあり私は猪づくし定食(猪丼と猪ラーメンのセット)を頼みました。感想はスープや味付けは問題ないんですが、肉に少し臭みがあり(たまたま運が悪かった?)私は苦手な味でした。
 野呂山周辺には川尻筆づくり資料館・かぶと岩展望台・弘法寺・岩海遊歩道等、見所がたくさんあります。また、はなぞの野呂高原では毎週金・土曜日にコチョウラン・バラ栽培の見学・販売されてます。散策されても面白いと思います。

手作りパンも販売していました。

猪づくし定食

愛犬の死

 愛犬アキが2018年1月9日(火)10時30分に亡くなりました。
2016年2月の初投稿から度々登場させているので報告します。腹水が溜まりだして1年程経ちました。正月に急性心不全を発症し1/8に入院させていましたが、翌日亡くなりました。
 腹水が溜まり始めてから散歩はしなくなりました。以前は毎日散歩させていました。有田動物病院の有田昇先生に治療していただき2年間延命することが出来ました。ありがとうございました。
 寂しくなりました。母が亡くなり5年程あきの世話をしてきました。相続問題等あり何かと忙しく煩わしい時期もありましたが、振り返れば私が生かされていたのだと思ったりもします。

元気だった頃のアキ

 畑の隅に埋めてやりました。犬猫は可愛いけど、死んだ時は寂しいですね。

 来月から、毎月のブログメンバーからはずれます。2年間ありがとうございました。また登場する機会があれば宜しくお願いします。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)