ひと狩り行こうぜ!「モンスターハンターワールド」

みなさんこんにちは!今月辺りから徐々に仕事量が増えてなかなか息抜きができない「くれ」です。

残業多くてもゲームはしますけどね!甘いものは別腹ってな感じで…!

今かなり熱中してやっているのは、1月の26日に発売されたPS4のソフト、「モンスターハンターワールド」です!

私は今作が初めてのモンハンで今までのモンハンシリーズは手を付けていませんでした。

今作を始めたのは友達に「今度モンハンワールドが出るから一緒にやろうぜ!」と誘われたのがきっかけです。

それと同時にPS4とソフトを一気に買い揃えました。割とお高い…(笑)

いま全国世界中で600万本売れているだけあって、グラフィックが綺麗でアクション性もすごく高く、やりこみ要素も盛りだくさんで家にいるといつも狩りに出かけてます(笑)

狩猟武器も大剣・双剣や弓などがあり、全部で14種類と豊富で1つ1つ攻撃コマンドが違って使いこなすだけでも結構大変です。私はいつもヘビィボウガンを使っています(動きが遅い分一発の攻撃のダメージが高い遠距離武器です)。

この武器はモンスター回避などが難しくて結構癖がありますが慣れるとかなり強い武器です!遠距離武器で装備できる防具は近距離武器の防具と比べ防御力が低くて死にやすいですが…(笑)

他にもいろいろな武器を触ってみたところ一番しっくり来たのがこれでした。うっかり近距離戦になるとすぐに死んじゃう…今後の課題です。ひたすらモンスターを狩って慣れるしかありません(笑

また狩猟したモンスターの素材を使って自分の好きなように防具や武器を作れます。見た目重視でもいいですし、装備についているスキルを狙って作ってもいいです!自分は見た目無視のスキル重視です(笑)見た目がダサくても強ければいいんだ…

他にも環境生物を集めたりもできます。各マップごとに色々な生き物たちがいて、それを捕獲してマイルームに飾っていくのもやりこみ要素の一つです!(私は全然手を出していませんが…)

とにかくやる事が沢山あって大変ですが、その分達成感がありますよ!

知り合い・友達とやるとさらに楽しいです!一人だと…寂しいですがマルチプレイもあるので問題なしです。

もし興味がわいたらぜひプレイして見てください!きっとはまりますよ!

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)