フラワーフェスティバルに今年も安芸ん堂が出展します!

皆さんこんにちは!gulaです!GWも前半が終わりましたが、どこか旅行にでかけたりなど満喫しているでしょうか?gulaはまだ余り動いていませんが、どこかでTHEアウトレットには行こうと思っています!

さて、GW後半の5月3日からは広島一大イベントであるフラワーフェスティバルが開催されます!今年も安芸ん堂が4年連続4回目となる出展をしますよ~!詳しくは安芸ん堂のブログにも書かれていますが、こちらでも簡単にご紹介(宣伝)いたします。

フラワーフェスティバル2018

今回もおりづる関連のワークショップを出展

体験コーナーでは昨年好評だった
「おりづるストラップ」「おりづるポストカード」
を今年もやるようです。

おりづるストラップ(100円)

おりづるストラップは、自分の好きな柄の折り鶴とビーズを3つ選んでストラップに繋げます。世界に1つだけ、自分だけのおりづるストラップ作りです!今年はストラップの色も複数種類があるらしく、組み合わせの幅が広がりますね!

おりづるポストカード(100円)

おりづるポストカードは「千羽鶴再生紙」を使用して作られています。これは世界中から広島平和記念公園に届けられた折り鶴を回収し作られたもので、たくさんの平和への想いが込められたポストカードです。
体験コーナーにて絵や文字、宛名を書いてもらい、切手を貼ってコーナー内に設置してあるポストへ投函してもらいます。投函されたポストカードは安芸ん堂が手続きをし、実際にお届けします。

販売コーナー

販売コーナーでは

■折り鶴アクセサリー
■広島あぶらとり紙
■折り鶴アクセサリー(KSJ Shop)
■帯留め(KSJ Shop)
■広島まち針

など、広島・平和にまつわるものを中心に販売しております。
花の塔付近に来られた際は是非お手にとってご覧ください!

出展場所はいつもの花の塔そばの噴水の横です!
安芸ん堂ブースはフラワーフェスティバル3日間全て出展します。
営業時間は11:00~18:30ごろまで。多数のご来店お待ちしております!

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)